スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北の部屋から2017・雨水 放送しました。

20170218.jpg

2月18日 北の部屋から2017・雨水 を放送しました。

この日は、二十四節気の雨水

立春から15日、雪から雨の降る季節へ移ろい

春分まで30度、宇宙的にも新たに始まる時期に近付いています。


この日の放送は、最初は私自身に浄化のエネルギーが下ろされて青く感じる人がおりました。

人の沢山いるところに出かけたので、その後処理をしてもらっていたのだと思います。

クリアにしてからメッセージをお届けする必要があったみたいですね。

放送スタイルも徐々に落ち着き、形が出来てきたと感じています。

視聴される方々、コメントしてくださる方々の波動にも、それは現れてきていると感じます。

放送の中でエネルギーワークをしておりますので、感じてみて下さい。

次回は、もっとエネルギーワークに振ろうかとも放送を終えて思いました。

与えるは慣れていても、受け取るが下手な人が、視聴者さんには多く感じました。

もちろん逆の方は、与えることをトライしてね。

それでは、お楽しみください。





スポンサーサイト

北の部屋から2017・半影月食 放送しました。

20170211.jpg

2月11日 満月・半影月食 北の部屋から2017・半影月食 を放送しました。

内容は、半影月食でのイメージ、夢の話、雪まつり、アイヌ文化体験など、最後にエネルギープレゼントしております。



今のところ、週一の不定期放送で、今年からUSTREAMからYoutubeLiveへ移行している中で、40名ほどの方にライブ放送をご覧頂いておりました。

どうもありがとうございます。m(_ _)m

1人でのトークということもあり、放送時間を1時間に変更して、話すテーマや写真などを用意しておくことで、今までとは徐々に中身も変わってきていると思います、ちょっとブログの後追いな点も多いですが、
トライアル中ですので、これから進化して行くと思っております。



今日からモードが切り替わった感覚なので、エネルギーもアクティブに楽しんで生きますよ〜( ^o^)ノ

北の部屋から2017・立春 放送しました。

20170204.jpg

2月4日 立春に「北の部屋から2017・立春」を放送しました。

この日のテーマは、配信システム変更の話と、出逢いからの拡がり、京子の花画廊、札幌雪まつり、サッポロビール博物館、ツインお話し会、他

まだ配信ソフトに慣れていないので、色々と試しながらの放送となりますが、これから活躍してくれそうで楽しみです。

それでは、お楽しみください。





放送配信システムについては、視聴者さんには関係ありませんが、これから放送したい人向けに書いておきます。

2017年からは、USTREAMからYoutubeLiveに移行しており、前回までは配信のシステムに「LiveShell.PRO+ビデオカメラ」を使用していました。

これは、放送開始当初はイベント配信中心だったので、この組み合わせが私のベスト、今後もイベント配信をする時には、このシステムを使用します。


今回から、以前のUSTREAM時代(UstreamProducer)の様にパソコンで編集した画像をアップロード出来る配信ソフト Wirecast をダウンロード購入して、今回から使用しております。

20170204-2zd.jpg

使用環境は、MacBook Pro (Retina, 15-inch, Early 2013). macOS Sierra10.12.3 + サブディスプレー
使用ソフトは、Wirecast Studio 7.3.0(日本語表示)
インターネット回線は、NTT光ギガ、有線LAN(1000BASE-T,Thunderbolt 2)

以前はCamTwistを使って、Skype画面をキャプチャーしていましたが、Wirecast7はその機能があり単体でOK

オーディオ・インターフェースは既存の物を使用しましたが、試していませんが音声もソフト上で取り込めるみたいです。

カメラ1つでの配信でしたら、もっと簡単に配信する方法は他(スマホ配信など)にもありあす。
色々なことをしたくなると、配信ソフトを利用する様になりますので、自分のやりたいことに合うシステムを見つけてみてくださいね。



北の部屋から2017・出逢い 放送しました。

20170129zd.jpg

1月29日 北の部屋から2017・出逢い、を放送しました。

冒頭の画像埋め込みのサイズを間違えてしまい、隠れきれませんでした。(笑)

録画を見ると映像と音声にタイムラグがあり、ノイズも耳障りな状態でした。

この回は修正出来ませんが、次ぎに向けて環境テストをして調整し修正していきます。

久しぶりのLiveShellPROの使い勝手に慣れず、放送出力画面をライブで確認出来なかったりトラブルもあり、Wirecastへの早期移行を準備します。



放送内容は、小西温子さんの「生命の樹」出版記念公演&パーティーで感じたことを中心に話しております。

それでは、お楽しみください。




この放送では、写真を何枚か用意していたにも関わらず、すっかり忘れて使いませんでした。(^^;)

もう少し番組構成を組み立てて配信していきたいと思います。



次回はWirecastからYoutubeLiveへ配信を予定しております〜(^^)



北の部屋から2017・始動 YoutubeLive放送しました。

20170122zd.jpg

1月22日 すずけん放送局、新番組北の部屋から2017・始動を放送しました。

今回からライブ放送の舞台をUSTREAMからYoutubeLiveへとシフトしました。

放送開始当初からUSTREAMを利用させてもらいまして、使いやすさもあったのですが、CMの多くなりライブでの一体感を阻害されるように感じていたため、アップグレードした配信ソフト「Ustream Producer Pro」を手放すことで、Skypeを利用したマルチ・カメラシステムは利用できませんが、MacOSXのバージョンアップをようやく出来る様になるので、私のコンピューターシステム自体のバージョンアップの時がやってきました。

これから次のシステムを構築して参ります。



今回の放送の内容は、アイヌ文化祭、ムックリ、札幌村神社参拝、などで感じたことを中心にお話ししております


IMG_2865zd.jpg
IMG_2866zd.jpg

札幌村神社



配信方法の変更から、配信時に配信確認に時差が生じておりまして、タイムラグを感じるところがあると思いますが、ご了承ください。m(_ _)m

それでは、お楽しみください。




1月中にもう一回放送したいと思っております。

ブログ、Twitter、facebookにて、告知致します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。