

さっぽろ雪まつり・つどーむ会場から開幕です〜♡

IMG_2999zd.jpg

2月1日 さっぽろ雪まつりが、つどーむ会場から開幕しました。

つどーむ会場は、2月1日(水)〜2月12日(日)の9:00〜17:00で、栄町駅などからシャトルバスも出ています。

有名なのは大通会場で、すすきの会場と共に、2月6日(月)〜2月12日(日)の終日開催です。


IMG_2991zd.jpg

私の子どもの頃は、真駒内会場(自衛隊基地内)で巨大滑り台を滑っておりましたが、今はつどーむ会場で開催しています。


IMG_2992zd.jpg

このチューブスライダーは、大人もOK! でしたので、子どもの様に3回乗って楽しんで来ました。


IMG_2997zd.jpg

次は、スノーモービルに引かれるゴムボート


IMG_3012zd.jpg

風と雪しぶきが、冷たく痛かったですが、爽快感があって楽しい

コースの隣は丘珠飛行場で、飛行機がとっても近いところを併走してました。(^^)


IMG_3017zd.jpg

右に左に振られ、でこぼこ道に揺られて笑い

1周回って終了です。


IMG_3009zd.jpg

東区のキャラクター、タマネギのタッピー


IMG_3002zd.jpg

つどーむの中は、飲食店、休憩所、子ども用遊具が集まり、寒さをしのげます。

ふてニャンが居たので、一緒にパチリ



札幌は、寒くて雪もありますが、地下鉄移動出来るエリアなら、気軽にお出掛け可能で

帰りは吹雪気味でしたが、それを見るのもちょっとだけ(^^)

のんびり遊んでいられるのも今のうち?

次々とあちこちから届くツインサインに、やるか? するか? の2択です。(笑)

他のキーワードは「受け取る」「そのまま進め」

それが、昨日のブログ記事へと繋がるのですが

巷に溢れている情報を楽しめているうちは良いのですけど

ハマッテしまうとドツボのループ



そこでも自分視点、自分軸は必要で

何を求めるのかが、更に大事

法則や大いなる流れは1つなれど

大河を流れる水滴は、同じルートではないのと同様に

私たち人生やイベントパターンや体感も人の数だけ個性的

大きな流れを理解したら、個として自分のことをよく知ろう

大も小も、マクロもミクロも、全てはフラクタル(自己相似)



視点を変えるとわかることがあり、それが意識の反転を促す訳

未知なる世界に踏み出す勇気を出すためにも

その先の明るい未来や希望は欲しいもの

自らの幸せを追求し、人生を向上させる欲求は素晴らしい力となる

恐れは知ることで無力化し、希望は叶えれば更なる進化への力となる

それには、ハートを開き真の自分=自分自神と向き合う他はなく

自分に対して嘘偽りなく生きることが必要です。
