スポンサーサイト


参拝、三嶋大社、不二阿祖山太神宮

IMG_0522za.jpg

今日は今年最初の御神事に行ってきました。

今シーズンは主立った御神事が7月まで毎月の訪問地が決まったので、2015年御神事ツアーのスタートです。詳細決定しましたらツアーの案内を出していきます。


まずは昨年の流れから引き続き、三嶋大社と若宮神社と古代富士に関わるポイントの不二阿祖山太神宮に行ってきました。

山梨から回るつもりが東名高速御殿場インターを通過してしまい(笑)三嶋大社からスタートです。

ナビの案内通りに走ると細っい道(>_<)

まだ初詣で混み合う三嶋大社で駐車場待ちの行列でしたが、付近の有料駐車場前に出たので、すんなり止めることが出来ました。今年もスサのナビいじり冴えております。(笑)

IMG_0523za.jpg

今回は三嶋大社と若宮神社を繋ぎ、エネルギーを開いてきました。

IMG_0524za.jpg

若宮神社

人の都合で分けられてしまっていますが、こちらの方がエネルギーを強く感じました。

他ミッションもコンプリート。

IMG_0530za.jpg
IMG_0529za.jpg

角度の異なる富士山、見た目は違っても同じ富士山、どちらも正解

IMG_0535za.jpg
IMG_0534za.jpg

南朝神社、南朝英霊神

IMG_0541za.jpg

古宮と呼ばれている祠

諏訪大社のエネルギーを感じます。

鹿さんもね…

IMG_0581za.jpg

今日は不二阿祖山太神宮関係者が清掃にみえていて、お話しを聞かせてもらい由緒書まで頂きました。ありがとうございました。m(_ _)m

そこで、ここの由来とこの地は南朝系の人々の土地であること、宮下文書が徐福の流れから来ているもので、宮下文書にも不二阿祖山太神宮が出ていると教えてもらいました。

キリギラから時間調整をかけられていたのですが、この話しを聞くためでした。

IMG_0547za.jpg
IMG_0546za.jpg

その方からこの場所は、修業された方が金峰山(山梨長野県境)とのゲートとして繋がれたそうです。

強いエネルギーを感じます。

ここも龍神さんのイメージでした。

IMG_0568za.jpg

古代富士のエネルギーを今に伝えるこの地から、沢山の泡の如く丸いエネルギーとメッセージを頂きました。


信心(神心)と信仰は違うんだよ

信心は己を信じて祈ること、それは自立(自律)にも繋がる

信仰は手引き書通りに祈ること、それは己を消すこと(依存)



このメッセージを良い悪いで捉えず、違いの奥行きを感じて頂きたいと思います。
時代と個々のタイミングで立ち位置が異なるだけなのでしょう。

神々は社や儀式などの形にこだわるのではなく、自然の中にあるエネルギーをありのままに受け止め受け入れて、自然=地球=宇宙は同一であり、自分を信じ自分が宇宙そのものであることだと知った上で、この地球で如何に生きて行くのかが、最大の豊かさなのだと感じました。

宇宙、地球、神々、先人達に感謝致します。

そして、古代富士に纏わる秘密に線が繋がり、近い将来その秘密が明らかになる時が来ることでしょう。

IMG_0582za.jpg
IMG_0585za.jpg

山神社

参拝時に龍神さんのイメージを感じました。

メッセージも頂きました。

「この一帯は龍神が守る聖地、磁場を浄化しトーラスを創っている。」

IMG_0596za.jpg

帰りの富士山と太陽もとっても綺麗でした。

IMG_0600za.jpg

素敵な夕日と雲でした。

ありがとうございました。
スポンサーサイト
