

シフトと傍観

IMG_3453za.jpg

2012年の冬至で地球のステージのシフトはスタートし古いゲームのクロージングと新しいゲームの始動が同時並行で進んでおり、一見カオスな様相を見せております。

それと同時に古いゲームから新しいゲームへシフトするための目覚ましは鳴り響き、色々な所でそのサインを感じ取る人が増えてきております。

このブログや放送もその目覚ましのひとつだと思っており、より多くの人が何かのサインを受け取り、

・睡眠
社会的(311等)・個人的(病気・トラブル等)な強烈なインパクトで気付き目覚める人も多かったと思います。

・目覚め  ← 「いまここ」と感じる人多くありませんか?

長い眠りから覚め、夢と現実の狭間の意識や、温かいふとんから抜け出せない人も多い。情報もどんどん入ってきている、でも現実は仕事もあるしそんな話しはネットの中だけで、このふとんのぬくもりに勝ほどの魅力は感じていない。それを越える楽しみを感じると起き上がりやすい。

(注)他人にたたき起こされ、ふとんから引きづり出されるのは歓迎されない。

・起床(行動)
夢の中(外側の世界(今までのリアル))が全てだと思っていたが、どうも違うようだ。家の外の世界(自分の内側の世界(これからのリアル))があり、そこにお出かけ(冒険)することができる様だと感じて、自分の内側へ旅の準備に向かう。
 
・身支度(準備・解放)
寝ている間に夢で感じていたことを振り返り感情・思考などを整理整頓して、いらないものは手放して旅支度を始める。身軽な方が旅は楽に進めます。

・外出(行動)
いよいよ自分の内側への旅に出ます、重たくて開かないと思っていた玄関の扉(自分の岩戸)が今は軽く開く。どこに向かうかは自分自身のハート・ナビゲーターに従いましょう。他人のナビで行動すると行きたいところとは限らない。理想の自分をナビにセットしているのでそれを頼るが時々ルートをロストしていたりフリーズしたりもします。(笑)
その様なときはナビの自分の位置確認を複数のナビで確認してみたり、仲間に情報をもらうことで、自分の立ち位置を振り返り、ナビ表示の修正をして再び旅の続きへ向かう。



感じたままに書いてみました。比喩的なので私の感覚がそのまま伝わったか?ですが、受け取り方はみなさんにお任せします。

補足、外側の世界と内側の世界は自分を通して繋がっています。今までは外側中心でしたが、内側もあることに気付き意識を反転した上で、両方が大事ですのでその中心に自分がいる世界を楽しみましょう。


・多くの人は未だ睡眠中
 古いゲームを楽しみたい。

・目覚めた人もシフトの傍観中
 新しいステージができたらそこに行きたいが自らステージ作りはしたくない。

・行動し始めた人
 新しいステージを自ら創り出せることに楽しさを感じている。


どれが良いとか悪いではなく、魂の設定したシナリオを生きてきてその体験から多くのことを学んでいる私達、そしてそのシナリオを終えて次のステージに行くことを選択していた多くの魂達はまだ眠りについておりハイアーセルフはウェイクアップコールを鳴らし続けている。そのコールに気付くと新しい行動を始めることでしょう。

もちろん全ての魂が同じルートを設定しているとは限らないので、他人と比べて答え合わせをするのではなく、自分の選択こそが道になります。


そんなこと書いている私自身も日々色々な選択の連続であり、選んだラインによって設定したゴールへのルートは変わっています。どのルートを選んでも進み続ければゴールには到着します。その道のりで体験全てが学びであり、頭で考えていたことと行動が違っていて遠回りしていたりもしています。必ずしも最短ルートが正解で、遠回りが不正解ではありません。ただ頭の中では色々と思考がぐるぐる回りますけどね…(^^;)



昨年も今年も来年も一昔前とは明らかに異なる波動(周波数)の中で生きています。

宇宙からはどんどん増していく高次元のエネルギーが降り注いで来ています。それにより古いエネルギーを洗い流し新しいエネルギーを注入されています。

ただ人それぞれのエネルギー受け取り口のサイズが異なり、自ら大きくしていく行動を取らなければ、増えるエネルギー量は限定的です。

電波を拾うパラボナアンテナの様にサイズを大きくしていく方がより強い電波(エネルギー)を受け取ることでしょう。

パラボナアンテナに変化を恐れて傘の様に電波遮蔽カバーをかけていたら、受け取れないでしょうね。



自分の今の立ち位置を確認して、向かいたい先を明確にして、タイミングだと思ったら動き出してみませんか〜?

