素盞雄神社(福山)に行ってきました。

IMG_1199za.jpg

3月17日(火) 素盞雄神社(福山)に行ってきました。

今回は参加応募がなかったので、参拝のみの訪問です。

IMG_1211za.jpg
IMG_1200za.jpg

スサのいる一之宮とのことで行きましたが、ひっそりとした感じの神社でした。

スサと牛頭さんが待っていてくれました。

葉子さんが見た夢(エネルギーの穴埋め)の解説を行く前にスサがピーサインで教えてくれて、私達の神社巡りなど御神事がその様にエネルギーの穴埋めなどをしているとのことでした。

その日の午後には、それに関連するような方からメールが届いたりもして、シンクロしているな〜と感心しておりました。

IMG_1201za.jpg

廣峰神社(姫路)、八坂神社(京都)には行っておりましたが、その前に牛頭さんがここにいらしたそうです。それについて牛頭さんに聞きそびれていましたが、祇園祭が行われているのはそう言うことなのでしょうね。

IMG_1205za.jpg

この日は私達には珍しく宮司さんとお話しをすることができて、牛頭天王と神仏習合の話しからお寺のお堂を天満宮に変えて守ったことなど聞かせて頂きました。ありがとうございました。m(_ _)m

IMG_1214za.jpg

逆立ちする狛犬さん

IMG_1216za.jpg

立っている狛犬さん

IMG_1224za.jpg

鳥居前にあった何かに使ったのであろう、丸い穴いっぱいの石

IMG_1226za.jpg

福塩線はワンマン鉄道でした。

スサは珍しく、葉子さんに乗って途中まで旅しておりました。

IMG_1229za.jpg

福山ランチは広島風お好み焼き〜( ^o^)ノ

IMG_1230za.jpg

帰りがけにふと、お店のポップ広告に目が行くと、あの人がサインを出しておりました。

福山駅前で中丸薫さんを見かけて、ちらっと視線が合いました。まあ浜松での講演会懇親会で一度会った程度ですから、もちろん覚えている訳はありません。(^^;)



さて、次は住吉神社(下関)に向かいます。食事中にアポイントを思い出しお願いしたのですが、騒がしいところからだったため、改めてお願いすることになり、キリギラには「思いつきでするんじゃない」と叱られました。

住吉神社のあとは、いよいよ九州上陸です〜(^^)
スポンサーサイト