スポンサーサイト


柞原八幡宮・西寒多神社に行ってきました。

IMG_1266za.jpg

豊後国一之宮 柞原八幡宮

一之宮ツアーでもありますが、私自身のエネルギー回収がメインでした。

IMG_1267za.jpg
IMG_1268za.jpg

わかっていても、そのまま進みます。(>_<)

IMG_1272za.jpg

今までに見た木の中で、一番太い木の様な気がします。

IMG_1281za.jpg

この門の中は彫刻が沢山ありました。

IMG_1275za.jpg

立派な龍もいました。

IMG_1279za.jpg

靴を脱いで、廊下を渡り、参拝する形式でした。社も奉納されている絵なども古いものでしたが、時の流れを感じる状態になっておりました。


この後、海寄りにある柞原八幡宮にも参拝しました。

神社の建っている位置には、意味があることを伝えてきました。
みなさんの近所の神社にも場所に意味があるところがあると思いますので、感じてみて下さいね。



IMG_1282za.jpg

豊後国一之宮 西寒多神社

ここは、一之宮ツアーです。

IMG_1283za.jpg
IMG_1288za.jpg
IMG_1285za.jpg

ここで頂いたメッセージは「あなた達は国創りを見ています、古いものを壊すも残すもあなた達が決めていくのですよ。」でした。

今回のツアーで、福山城を見ながら、これから未来に向かって人工構造物はなくなっていく方向性なのかと考えていました。

その後に姫路城の大守閣保存修理のニュースを見たこともあり、タイムリーなメッセージでした。

作られたものには全て想いが込められており、それが磁場となり記憶されている。

その記憶に良い悪いはないのだけれど、エネルギーとして正と負がある。

それは土地にも言えることで、私達はその磁場調整をして回っているようなものでもあります。

そしてその負のエネルギーの穴埋めはもうじき終わることでしょう。

IMG_1284za.jpg

神庫 日本式ログハウス格好いいです。

IMG_1291za.jpg

花もチラホラ咲いていました。

IMG_1296za.jpg

線路沿いでは菜の花が満開でした。
スポンサーサイト
