スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメダ・ミーティング

IMG_1715za.jpg

4月20日 五社神社諏訪神社を終えて、次の目的地へ向かうのですが、時間が空いたのでコメダでミーティングです。

この辺はコメダが直ぐあって便利です。(笑)

五社神社諏訪神社のレビューをして徳川家康の話を聞いてりました。

家康は武田信玄の想いを理解していた様です。

立場、手段、手法の違いはあったでしょうが、根っこは同じものを抱いていたように感じます。

己を信じ、他者に怯まず、国を守る

三方ヶ原の戦い後の肖像画「三方原戦役像」などは並の武将では残そうと思わない肖像画であり、その時の想いを忘れまいとする強い信念の表れでしょう。

織田信長、豊臣秀吉はこの時代を代表する武将ですが、国を守る視点は信玄や家康とは異なっていたように感じます。

明智光秀は徳川家康の送り込んだスパイの様で、本能寺の変の歴史的評価は今後変わってくると思います。

IMG_1716za.jpg

ブログの記事を書きながら、その様な話しをしていたのですが、葉子さんが雑誌を取りに行ってページをめくると

2015年春のニューストピックス、今すぐ行きたい「注目スポット」が続々!

善光寺御開帳

しかも、元善光寺、甲斐善光寺、岐阜善光寺と関連情報が盛りだくさん(笑)

IMG_1717_2za.jpg

善光寺を追って感じ終えたら、隣のページには

高野山開創1200年〜


葉子さんは「本取ってきて開いてみなさい」とメッセージが来ていたって(笑)

第二幕に必要なコメダ・ミーティングでありました。


IMG_1718za.jpg

浜名湖を越えていくので、鰻を頂きました。美味しかった〜(^^)


IMG_1719_2za.jpg

コメダ・ミーティングも第二幕(笑)

5月の四国ツアー検討して、アチコチから届くヒントを紐解きながら、巡るポイントを確認します。

年初イメージは徳島から入る感じでしたが、愛媛からスタートします。

これは天草で折り返した、中央構造線シリーズの続きとなります。

しまなみ海道から四国入りして、今治の大山祇神社、伊予、・・・、徳島の鳴門へ抜けるルートを巡ります。

その前後にも途中寄りながらのツアーになると思います。

概算プランを出して関係者から連絡を頂けましたら、イベントやセッションとして組み込んで行きたいと考えております。

詳細が固まるのは4月のツアーを終えた後になるでしょうが、ピンと来たからのメールをお待ちしております。

どうぞよろしくお願いします。


*** 海外よりメールを頂いたBさんへ ***

メールの返信がエラーとなり送信出来ませんでした。
5月のスケジュールもある程度決まりましたら出しますので、しばらくお待ち下さい。
ちなみに5月17日(日)お放し会@相模大野は決定しております。

*** 連絡おわり ***
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。