スポンサーサイト


海までお散歩

IMG_2222za.jpg

5月3日(日) 今日は相模川沿いに海まで歩いてきました。

IMG_2108za.jpg

普段の歩くスピードとは異なり、風を感じ、鳥の鳴き声を聞き、鳥を見て、花を見てエネルギーを感じて、虫を見て、太陽を見て、雲を見て、足が痛くなっていくのを感じて、今生きている感覚を楽しんできました。

IMG_2109za.jpg

世間ではゴールデンウィークと言うこともあり、お散歩する人、ランニングをする人、自転車に乗る人、犬の散歩をする人、野球をする人、サッカーをする人、ゴルフをする人、写真を撮る人、釣りをする人等々楽しそうにそれぞれが何かに夢中になっていました。

IMG_2122za.jpg

歩いていると、蜂が出迎えてくれました。

しばらく一緒に飛び回り、こっちだよ〜と言う感じで先に行ってしまいました。

IMG_2111za.jpg

咲き終えたタンポポは次への準備をしています、全ては循環。

IMG_2110za.jpg

昔の私は思うままに海まで歩くとか、花の写真を撮るとかはしなかった。

人の意識や行動は、自ら変えていけるんです。

IMG_2227za.jpg

雲はいつもあるがままの状態を見せてくれます。

その時々の表情があるので、空を見上げて歩くのも楽しいです。

IMG_2219za.jpg

藤の花、蜂たちが盛んに密集めに飛び交っていました。

IMG_2223za.jpg

あちらこちらで見かけた花は、自生しているものもありましたが、ほとんどは誰かが植えてくれたお花でした。

ありがとうございます。

IMG_2220za.jpg

普段は足早に通り過ぎて見落としている、シーンを今日は見るために歩いた様な1日でした。

IMG_2228za.jpg

海に近づき江ノ島が見えてきました。

IMG_2233_2za.jpg

しばらく波の音を聴きながら、寝っ転がってウトウト

寝るときには顔に強い日差しを感じて手ぬぐいで覆っていましたが時既に…

IMG_2240za.jpg

帰りにはトンビが3羽舞っていて、楽しそうでした。

そんなのんびりと過ごした時間がどれくらいだったのか

日焼けした自分の顔を見て良くわかりました。

お酒を飲んだとき以上に、真っ赤になっておりました。(笑)



お休みで自宅にいる時は、パソコンの前にいることが多い私ですが

素敵な休日を満喫しました。

みなさんも自らのハートの声に耳を澄まして、自分なりの楽しさを体感してみませんか〜( ^o^)ノ
スポンサーサイト
