スポンサーサイト


5月5日(火) エルロール・ル・カインの魔術展に行ってきました。

IMG_2260zx.jpg

5月5日(火)子供の日 そごう美術館で開催されているエルロール・ル・カインの魔術展に行ってきました。

流れのままに行くことになったのですが、展示コーナーの初っぱなから魔術全開の予想外の展開でした。

まあ始まっちゃったら仕方がないので、どうしたら良いか確認して一通り展示物を閲覧してから、必要な所でちょちょっとワークです。監視員さんがいらっしゃいますので今回は目立たぬようにです。(笑)

絵を見てたら、これだなオレ、と言うキャラクターも見つけて(笑)必要な所に光を入れて来ました。



過去に魔術や魔女など言われていたのは、その様なサイキック的な能力もさることながら、普通に宇宙存在が共存していたのかなって感じます。

原画や絵本の世界観も「空飛ぶ船」とか妖精が描かれていたり上半身ユニコーンで下半身魚だったり、ファンタジーから悪魔的なものまであり、エルロール・ル・カインその様な世界を見ていたか感じていて、それを絵にしていたのだろうと思います。

原画にはやはりエネルギーが込められており、吸い込んでいるエネルギーが結構ありましたが、今後は絵そのものをお楽しみ頂けるのではないかと思います。(^^)

IMG_2261za.jpg

終わってからチョコパでコンプリートしましたが、肩バッキバキでした。(^^;)




今日まで何故かイタリアン・ランチ3連チャンでして、雑誌を立ち読みしていたらピサの斜塔を見かけたり、イタリア・サイン急上昇です。

そこでふと気になったのは

イタリア→ローマ→バチカン

そろそろ始まったのかな〜!?



そろそろ次のターンを楽しみましょう〜( ^o^)ノ
スポンサーサイト
