しまなみツアー@大山祇神社に行ってきました。

IMG_2328za.jpg

5月20日 しまなみツアー@大山祇神社に行ってきました。

IMG_2414za.jpg

日本総鎮守の大山祇神社に、いつものことながら自然と関係者にお集まり頂きました。
どうもありがとうございます。m(_ _)m

IMG_2410za.jpg

幹がねじれている大楠、2600年前に手植えされたと書かれております。

IMG_2332za.jpg

どうも大山積大神に何かしていたのか、アポの時から相手にされず、参拝後もNGで再度参拝してお詫びしてリトライです。

その原因は思い出せないのですが、正義を振りかざしてしたようで、それは今生にも名残があり、未だに抜け切れていないようです。

IMG_2409za.jpg

ここは瀬織津姫のエネルギーも感じる所ですが、現代の人々にはマリアと呼ばれる事が多いようで、纏う衣装と香りが異なるようです。

IMG_2334za.jpg

Nさんが奥の院があると教えてくれたので、訪ねてみます。

IMG_2337za.jpg

天然記念物、生樹の御門

IMG_2341za.jpg

根の部分がトンネルになっていてそこを抜けて奥の院に参ります。

奥の院は木造阿弥陀如来三尊像をご本尊とするお寺、神宮寺でした。
善光寺は一光三尊阿弥陀如来でしたが、ここも三尊。

数名の方が何かされていたので、写真は撮らずに参拝して退散。

IMG_2395za.jpg

光が走っていたので、みんなバシバシ撮影タイム

それぞれ色んな光を撮っておりましたよ〜

IMG_2404za.jpg

集合写真もパチリ

IMG_2416za.jpg

ランチ・シェア会を終えてコンプリート〜( ^o^)ノ

参加者それぞれに感じることがあり、学び終えたエネルギーを手放し、新しい扉を開いて進まれました。

それにしてもこのステージの最終段階に入る方々は似たようなテーマを抱えてきます。

私達が答えなくても他の方の同種の問に、自分の答えを見つけてしまう。

そんな素敵なみなさんでした、ありがとうございました。

IMG_2417za.jpg

無事にしまなみ海道を渡り四国上陸です。

「愛媛産には、愛がある。」

愛のキャッチ・コピー発見! 愛拡散してます。



今日は、いよいよ、伊予から始まります。
参加のみなさん楽しみますよ〜( ^o^)ノ
スポンサーサイト