スポンサーサイト


伊予ツアー行ってきました。

IMG_2420za.jpg

5月21日(木) 伊予ツアーに行ってきました。

四国中央構造線シリーズのスタート地点、伊予

その伊予の海に行き、九州の折り返し地点、天草と虹の橋で繋ぎました。

五色姫海浜公園を選んだのですが、そこに到着間際から胃が重く感じる…

そこの砂浜は小さな貝殻が無数にある、堤防に囲まれた人工的な海岸でした。

IMG_2429za.jpg

この写真はローアングルで撮りたくなり、見た目には土下座しているようでした。_| ̄|○

葉子さんは海に入り、感謝と浄化の舞をしておりました。

IMG_2434_2za.jpg

私は「美しき緑の星」よろしく、海に入りながらテレパシーの練習です。(笑)

テレタビーズみたいです〜(^^)


海岸でのワークを終えて、伊豫神社に向かいます。

信号待ちで肩が痛くなり「誰か連れてきた」と感じて確認すると

五色姫

伊豫神社までお連れしました。


IMG_2443_2za.jpg

伊豫神社、市内にはもうひとつ伊予神社があるのですが、参加者のひとりが間違えてそちらに行き、自らを神輿にして神様をお連れしておりました。m(_ _)m

IMG_2441za.jpg

ここは伊予親王に纏わる神社であり、そこに光を当ててきました。

IMG_2442za.jpg

伊予の神様は、緑が失われたこと、海が汚れていることを悲しまれておりました。

今日綺麗に見えたのは人工的なものであると…

今後自然に戻ると仰っておりました。

IMG_2439za.jpg

弥光井神社(真名井神社)愛比売命

昔は、木々は沢山、やわき水も境内にあったそうですが、時代と共に人のものとなっていったそうです。

IMG_2437za.jpg

所有という概念をいつの頃からか、持ち始めたのでしょう

地球(土地)を所有したつもりで居る現代の人々

人々を所有しているつもりの支配者

発想はたいして変わらないのかも知れませんね…

IMG_2445za.jpg

ツキヨミさんが祀られているので、うさぎさんがおりました。

IMG_2436za.jpg

今、日の出前の高知で書いておりますが、昨日の松山〜石鎚神社〜高知の移動で結構疲れました。

ツアー内容が濃くなってきて、ホテルに戻るとバタンキューで急速充電している様で、ブログ更新も遅れてきました。

初めての地は、磁場調整がキツイのかな〜?

さて、今日は早朝から土佐神社に行ってきます〜( ^o^)ノ
スポンサーサイト
