

高野山に行ってきました。

IMG_2669za.jpg

5月28日(木) 高野山に行ってきました。

中央構造線シリーズ、シリーズ・テラへ、他です。

紀ノ川の河口から、鳴門と繋いでスタートします。

IMG_2675za.jpg

今までもお寺さんをいくつか巡っておりましたが今回は

高野山真言宗 総本山金剛峯寺

高野山は「一山境内地」として山全体が境内であると捉えているそうです。



今回は多次元ミッションで、私の個人的な解放だったり、アレやコレや諸々であります。

IMG_2678za.jpg

最大の目的は空海さんに会う(奥の院、御廟に参る)ことでした。

そこでは鳥の素敵な鳴き声を聞かせてもらいました。

IMG_2679za.jpg

弁天さんにもご挨拶

IMG_2682za.jpg

金剛峯寺

IMG_2691za.jpg

御影堂

IMG_2688za.jpg

大塔

IMG_2683za.jpg
IMG_2685za.jpg

山王院にも参拝です、記事を書きながら調べていたら、この裏に明神社があったのですね(^^;)


前日から当日の夜まで、色々なエネルギーがやってきて来ておりました。
まあ色々なドラマがあるものですね。

IMG_2692za.jpg

高野山コンプリート
