7月20日 粟嶋神社・三保神社・美保関灯台に行ってきました。

7月20日(月)海の日 粟嶋神社・三保神社・美保関灯台に行ってきました。

IMG_3709za.jpg

粟嶋神社

IMG_3712za.jpg
IMG_3710za.jpg

米子、地名発祥や八百比丘尼の伝説がある粟嶋、古代には神奈備とも呼ばれていた、昔は島だったが江戸時代に埋め立てられたそうです。

IMG_3713za.jpg
IMG_3716za.jpg

187段の階段です。

IMG_3721za.jpg

御祭神:少彦名命

古いゲームの終了とニューゲームの開始を宣言しました。

メッセージ「ひとつひとつ丁寧に行動を」

IMG_3720za.jpg

社の裏側からの景色


IMG_3724za.jpg

三保神社

IMG_3727za.jpg

古いゲームの終了とニューゲームの開始を宣言しました。

IMG_3723za.jpg

湾が天然の港です。

白いか焼き、柔らかくて美味しかったです。

メッセージで「それぞれ(たれ)の味がある、でもここはほとんど同じだ」と解説付き(笑)

IMG_3734za.jpg

美保関灯台

IMG_3733za.jpg

海の日なので、灯台の一般公開しておりました。

狭い空間なので、混み合っていました。

先を急ぐ子供、先に行ってから家族を心配している、大丈夫だから待っていなさいと係員

これからの世界も子供達が先に行くことでしょう。

ここは灯台、光で案内するところ、それを見せられたのかな!?

IMG_3730za.jpg
IMG_3735za.jpg

前日に行った大山が海の向こう側に

IMG_3739za.jpg

地層が海に突き刺さっています。

IMG_3740za.jpg

灯台ビッフェで隠岐の島を眺めながらのランチタイム

IMG_3748za.jpg

とあるCMで使われた「べた踏み坂

IMG_3746za.jpg

横から見るとなだらかに見えますが、それだけ長いんですね。

IMG_3747za.jpg

べた踏みでも安全運転でね〜( ^o^)ノ

IMG_3750za.jpg

宍道湖を眺めながら、天空セッション

IMG_3751za.jpg

この日はセッション後、一緒にコンプリート〜( ^o^)ノ

IMG_3752za.jpg

この日の直会はヤマタノオロチで結びました。(^^)
