スポンサーサイト


いつものこと これからのこと

小樽に帰省すると毎度のことですが、食べて飲んで食べて飲んでの繰り返し(笑)

まあ体重増もお土産のうちで、今回も順調です。(^^;)

IMG_4238za.jpg

昨日は札幌大通りにお出かけして

IMG_4239za.jpg
IMG_4241za.jpg

大通公園で開催されているビアガーデンに行ってきました。

IMG_4243za.jpg

1L飲んだらコンプリートでしたね。(笑)



北海道での食事は楽しみであるのは間違いないです。

今日のお昼もアレ食べようなんて考えています。(^^)

みなさんも一度、北海道の食を満喫してみてはいかがでしょうか?




久しぶりに親兄弟と会うことで3次元世界に戻ってきた感じですが、自分の感覚を普通の人に普通の言葉で伝える難しさを感じました。

それぞれが自分の常識の中に生きており、今までは極力、他人の常識の枠の中に踏み込まない生活していましたが、枠が重なる時には干渉しますからね…

それが共鳴なら心地が良いけど、干渉はお互いに居心地が悪い

自分の考えは押しつけないが、考えの異なるところにも同調したくはない

共鳴できない不調和をどうするのか?

まあそれはリアルな人間関係においては、必ず起こる摩擦だね

昔は自分が正しかったから(笑)、衝突上等でガンガンやってたので簡単でしたが

今は衝突も説得もしたくない、違いを受け入れない人とのコミニュケーションは難しいね




コミニュケーションの取れる共通言語がなければ、難しい

どこにコミットして、どこまでを範囲とするのか

今後の自分はどうするのか? と問われた感じです。



自分のいるエリアに留まるのか

エリアを拡げるのか

3次元との融合はどう進めるのか



リボーンの夏休みは、今後この世界での生き方をどの様に再構築していくのか

自問自答する夏休みの様です。



今朝は夢も久しぶりに見たなと思いながら、忘れちゃいましたが

多次元でも色々と調整している様です。



今のところ、最後の膜を剥がした感覚はなく

フォーカスするのはそこではなく、他の調整が先なのでしょう

まあ、またのんびりしながら、その時を待っています。




札幌交流お茶会でも数名の方と出逢えるので、次ぎに向けたヒントとも出逢えるかな〜と

楽しみにしております。

12日と15日の札幌交流お茶会、12日分は本日10日締切、15日分は13日締切です。

ピンと来た方は、遊びに来てね〜( ^o^)ノ
スポンサーサイト
