スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幕開けに合わせて

先日の満月で幕を開けた、次のステージ

ただ自分達の仕組みがそのままであったことに気付き、出来るところから修正していきます。



今回のキーワードは「お金」

イベントやセッションなどエネルギー交換の対価をお金で受け取っております。

現状ではお金が交換ツールとして流通しているので、それをないことにも出来ず、マネーシステムからは離脱出来ずに暮らしています。

いつの日か、マネーシステムから卒業して生活することが出来ると信じておりますが、どの様に実現させていくのかは今を生きる私達の行動にかかっています。

物々交換、ドネーション、地域通貨など、現代でも紙幣以外での交換システムは存在しています。

それらもマネーシステムの中に入ると力を発揮しきれずにいるのが現状でしょうか…

それだけ強固な拘束力を持つ人類管理ツールな訳ですが、それも自分達がそうであると受け入れて信じて使っているからに他なりません。

海外に行って自国通貨がどこでも同じように使えないのは、その為です。

米ドルが1番海外で使いやすいのも、それらの人々がお金と認識しているからです。

金や銀などの貴金属でも出来なくはないですが、持ち運びやお釣りなど現実的ではないですし、クレジットカードに至ってはデータ上の話しであり、信用取引です。



さて、自分はどう設定するか!?

これからのドラマは白紙化していくので、自分自身でシナリオを書いていく、自作自演の世界

マネーシステムからの離脱を目指しつつも利用もする

・理念と理想も必要

・継続する循環も必要

・現実を行動するマネーも必要

それらをバランスさせながら統合して行く、自己流の仕組みを創造する



そもそも私の提供する物やサービスが今必要とされているのか?

必要のない物やサービスは時代と共に衰退していく

残すものはひとりひとりの選択が決めていて

安いから買う、高いから買う、品質で合う、デザインで買う

購入動機は様々ですが、基本的にイヤな物は買わないですね。

これからも残って欲しい商品やサービスを継続して利用する。

イヤなところの不買運動より、好きなところで好買行動



私達のイベントやセッションに置き換えると

提供するサービスに対して料金が見合うと参加して頂ける

確かに凄く忙しい時期もありましたし、全く暇な時期もありました。

季節サービスでもない気もしますが、色々なタイミングがあるのも事実なのでしょうね。



・タイミング

・ニーズとサービス(料金)のバランス

・ニーズのサービス(内容)のアンマッチ

・その他

現時点ではフルに循環していないので、何かバランスが合わず回転数が上がらない感じです。

そもそものニーズがないのであれば、このフェーズの終了になりますが、まだそのタイミングとも感じないので

サービスの内容(イベント認知や得られるサービス)が伝わっていないか

何かこんな分析している時点でどうかと思うけど、リアルの世界で動きがなければ

やってる意味がないので、自分も楽しく、周りも楽しいリアルを創造していく。



そんなこんなで、今後イベントとセッションの料金設定を見直していきます。

まずは自分の中でバランスできるポイントを探して表します。

その周波数にチューニングしてくれる人(ニーズ)がいるのかをこちらもチューニングしながら、次のステージのコンフォートゾーンを設定していきます。


出来るだけ多くの人に出会い、光のネットワークを拡げて行くこと

インターネットのように多重化されたネットワークにすることで、システムは安定し強くなります。

私達も含めて特定のリソースに頼らず、多様性が拡がる仕組み作りをしていきます。

一緒に創造したい人、遊びましょう〜( ^o^)ノ この指止〜まれ!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。