スポンサーサイト


魂への信頼

IMG_5547za.jpg

ここ最近私が感じている沢山の事象を仲間達と話しあい感じたり、イベントやセッション時に感じたりして来た、それぞれの点が線となり輪となる。



私を含めて多くの人は、外側の事象を表面的に捉えてしまう

それは魂の学びのために起きていることであり、良いも悪いもないとは頭でわかっていても、その時の思考にはジャッジが入っていることが多いものでした

自分を信じるように、他人を信じているだろうか?

そもそも自分を信じているだろうか?

自分とか他人となると、そこにはマインド、自我も含まれており、多くのフィルターが介在している



そこを魂と捉えて見ると、膜はかかっていても、エゴにまみれているような状態ではない

私は視覚的に魂を見る訳ではないのであくまでもイメージですが、そのイメージが大切に感じます。

そうして見るならば、車同士でななく、運転手同士の会話の様なものです。

自動車レースのように走り競い合わずとも、テーブルでお茶していれば良いのである。

トモダチ作戦は、まれにテーブルごと車にハネられそうにもなりますが(笑)

そこはとっさにかわすしかないでしょうね。(^^;)



今までのゲームに馴染みすぎている、マインドは負けてはならぬと、伏線を沢山用意し、相手を出す抜けるようにしていたこともあったでしょう。

優越感、上下意識などですが、それを行使していくと、フラットな関係性は創れない、ピラミッド的な組織となるでしょう。

まあそれも楽しかったし、まだやり切っていない場合は、今思いっきり経験しておかないと後悔するかな、将来的には出来なくなるからね。

価値観が変わる時、先に変わる方は、両方の価値観を受け入れる方が楽になる

両方を受け入れて、自分に合わないものは可能な範囲で自分の価値観に変換したり、相手の価値観は否定せずにスルーする

そこに衝突する構図は必要ない、自分に対して反発や否定など批判的な言動やエネルギーも届くこともあるでしょうが、それは相手の意見として、尊重し否定する必要もなく、自分と異なる意見があることだけを受け入れて、その内容について、調整が必要なもの以外はスルーしていくことがいいでしょうね。

自分の魂の学びと同様に、相手も魂の学びの真っ最中

魂の学びは、学校の授業の様に、隣の人と同じ学びをしている訳ではありません。

それぞれ複雑に交差したマトリックスの中で、自分にピッタリの学びをしており、関連する他人が上手く台本通りの反応をしているに過ぎません。



それでも自分の台本はある程度の書き換えが聞く場合もあります、エゴから愛の行動に変えたり、愛からエゴの行動に変えたり(笑)

宇宙のサポートは完璧なので、それぞれの魂がアドリブでシナリオを書き換えたとしても全てのドラマは途切れることなく進行していきます。

自分の波動を上げて、エゴを手放し、蓄積した負の感情を手放し、カルマを手放し、意識次元を上げて行く

今はそのタイミングに入っており、多くの人はそこを目指している

その波に乗って、光の中へ戻っていく

古いゲームを卒業し、新しいゲームに移行して、その道中を楽しんで行く。



宇宙の大きな流れは人が止めることは出来ないでしょうが、宇宙の愛は光にも闇にも届いている

その魂が求める学びを沢山の愛でサポートしている

外側の世界では、テロが起きたり、事故・事件が起きたり、偽装だなんだと、色々なことが毎日の様にニュースになっている

それらもこの宇宙・地球で起きていることであり、大きな愛の中で起きていること

そこから何を感じ、何を学ぶのかが、ひとりひとり、それぞれの魂の学びでしょう。

ひとつの物事に同じ反応をする必要もなく、何かに誘導する人がいたら、それも何かの学びかも知れませんね。



意識レベルを上げていっても、ワンネスとしていきなり1つになることはないでしょう

ワンネス意識を持った個であることが、次の段階でしょうかね?

個がないのなら人として独立している必要もないですね、私はそう感じます。



そういう意味でも、これからは社会的な枠=常識が変化して行くと思います。

それは自由とも取れますが、枠にもたれ掛かっていた人にとっては支えを失うことに繋がりそれは人によっては恐怖と感じるかも知れませんね。

では、この先どう進むのが楽しそうか?

自分軸で自立して、地に足を着け、自分という宇宙の中心にいることが、外側に流されず、巻き込まれないスタンスではないかと感じています。



みなさんはどの様に感じて、行動されておりますか〜!?

私の伝えるこの話が楽しそうに感じましたら、イベントやセッションに遊びに来て、その意識の持ち方を自分流にチューニングして身につけてみませんか〜( ^o^)ノ
スポンサーサイト
