スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い込み

IMG_5571za.jpg

思い込み 先入観や常識などから自らの思考の軸となっていたりするもの

思い込む期間や深さによって、感じ方、捉え方も人それぞれ

そもそも他の人と同じ様に感じて思考出来ても同じではないから、人と比べることもナンセンスなのかもね




ひとつずつ、外せる枠や常識を外して行くのが1番の早いのかも知れませんね、コツコツ進めて参りましょう。

物事を初めて行くと色々と拡大して行くけど、突き詰めていくと縮小していくと感じます。

ルールも増やして行きながら、慣れるとルールが減っていく、そんな感じがしています。

宇宙も拡大していく、縮小する、呼吸、波、脈動のように全ては動いている。



私達の意識や思考もそうなのでしょう

子供のことから何も変わらずに来たものはないだろうし、これから先も変化の連続だと思う

今感じている事が過去から未来まで同じではなく、今はそう感じてるということ

未来は常に変化しているだろう、変化していくことは変わらないか

変わらなくなった時が、この世を去る時なのかも知れませんね。



思い込み、誰でもある、又はあったことがあると思います

それも経験ですね

ただそこに留まるのではなく、そこで何を感じ、どう活かすか

次のテーマはそこに感じます。



思い込みの真っ最中には、それに気付くのは難しいかな

台風の目に入って、台風を感じる様なものかもね。



周りの反応を見て、何か違うのは感じるでしょうから、来た道を引き返す(台風と逆の進路)が出口への道なのかな

台風と同じ速度と進路では気付くのは困難でしょうね。



今の状況がスムーズに流れていないと感じる時には、今の自分の意識、思考、行動などを客観的に見てみることで、解決の糸口を見つける事が出来るかも知れません。

誰もが守られているし、愛されています。

そこに気付いて、自分を愛して、信じていくなら、扉は開き、歩いて行くと道は開けてくることでしょう。



さあ、勇気を持って歩んでみませんか〜( ^o^)ノ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。