感情コントロールの解放

IMG_5597za.jpg

感情コントロールの解放

人はそれぞれ大人になるに従って、感情をコントロールしてきていると思います。

感じていてもグッと堪えたり、感じない振りをしてみたり、感じたままに表現できたら何て楽なのだろうか!?

今はその状態すらイメージ出来ないくらいに、感情を長い間コントロールしてきていました。



子供や犬や猫などを見ていると、感情表現がストレートで周りに合わすのではなく、自分の感情を素直に出している。

大人になるにつれ、それを良しとしない常識が存在し、社会に合わせたり、空気に合わせたりする、同調圧力が発生しそれに合わせることが自然に身についてきた、又は教育を受けてきたのだと思います。

それは社会的に多くの人が過ごしやすいようにする智恵もあれば、そうでないものまで幅広く存在しているのだと思います。



自分自身に置き換えると、宇宙時代、過去生、今生において、非常に攻撃的に色々なことを行ってきたように感じます。そしてそれを実行するには感情は邪魔な存在、その感情を抑え込みやるべき事をやるミッション優先で、多くの時を過ごしてきたのだと思います。

それが良いとか悪いとか視点で評価は変わりますが、今必要なのは他人の評価ではなく、自分自身がどう感じているのかということ。

感情を抑えるようにコントロールしていたはずが、それを良しとしていない部分もあり、そこを突かれると防戦どころか攻撃していたことでしょう。

バランスの崩れたものを自己肯定したいがために、さらにバランスを崩していく悪循環

あるものをないものにしようとしても、それはそこに存在している

今その感情コントロールを解放し、埋めてきた感情を掘り出し膿を出す、産み出し、隠してきた感情の出産です。



人それぞれに大なり小なりその様な感情の解放や出産が起きたり、起こるのだろうと思います。

それこそが自分の心の闇に光を差し込むことであり、光と闇の統合でしょう。

その闇があったので今まで乗り越えられてきましたので、素直に感謝してコントロールを解除し解放します。




今までのゲームはシナリオに基づいて進行してきておりますので、私を含めて古いゲームをプレイ中でしたら何らかのコントロールが含まれていることでしょう。もちろん見ている方も古いゲームをプレイ中ならそれが必要なので、問題ではありませんけど、ニューゲームに突入して行くと古いゲームのプレイとは関わりがなくなっていくのではないかと感じます。ニューゲームプレーヤーは次々に新しい価値観の世界、ニューアースを体験していくのだと思います。



私達はメンバーないで、その解放をそれぞれサポートし合ってきています。

その作業は1人でも可能でしょうが、複数名で話会いながら、躓き・ぶつかり合いながら、躓いた・ぶつかったポイントにフォーカスしてその原因を探っています。

そしてその確認をしながら、絡んだ糸を解くように、ひとつひとつほぐして進めています。

今私達が経験していること手法をどんどん提供していくことになると思います。

最終的には、ひとりひとりの学びの卒業に繋がって来ますので、最後は過去の全ての自分の統合です。

外側に問題があるようでいて、答えは内側です。

希に外側から邪魔も入ってきますので、それを取り除くことも必要になることもありますね。

内側を抜けて、反転して外側へ出る、メビウスの輪の循環です。

反転してくださいね。



それでは今日も解放作業に行ってきます〜( ^o^)ノ
