1月17日(日) 自分塾 感想ありがとう

1月17日(日)に開催しました、すずけん自分塾@平塚の感想メールを頂きました。

ご参加のみなさんに、どの様に伝わり感じて頂けたのか、この様にお便りを頂くと嬉しく励みになります。m(_ _)m



このイベントはランチタイムも含めて、7時間という長い時間設定をしています

初対面の方で慎重な方は、安心してハートが開き素の自分が出てくるのに、1~2時間はかかります

そこからが本番となるので、できる限り長めの設定にしています

その方が、素の自分に気付きやすくなり、聞いた話しを自分のこととして腑に落ちやすくなる



7時間イスに座って話しを聞くなんて、と思っていてもその周波数にチューニングできたら、案外あっと言う間に終わります

それより、自分の感覚、感じ方が変化していることに意識が向いていくことでしょう

何よりみなさんが本当に知りたいのは、自分自身のことなのですからね



そして今回は「また参加したい」「仲間にシェアしてくれて地元で開催して欲しい」との言葉もいただきました。

Hさんメール返信しております。m(_ _)m

可能な限り、お出掛け自分塾やその他のイベントについても開催していきます。

みなさんのお住まいの地域で、会場コーディネート(予約等)していただきまして、お声がけ頂けましたら、私の主催イベントとして開催することも検討致します。お知り合いにお声がけ頂きまして、人数を集めてクローズイベントとしてお呼び頂くことも可能です。日程や参加費等については、それぞれ打合せさせて頂きます。


*** 自分塾 感想メール Kさん ***

すずけん様
昨日はありがとうございました*
朝起きたら、外は真っ白。
私も今日は昨日の余韻にひたり、まったりしておりました。

日常、無意識にしていることが、実は自分を枠から出られなくしていたのかなぁ、と感じました。
意識を向け、今までの視点を反転させて、自分への○を増やしていきます(^o^)v

先程、最新のブログを読ませていただきました。シニアバージョンのフォントで、とても読みやすかったです。お気遣いありがとうございました。
これからは文字サイズを変更して読ませていただきますね~(^-^)

また、すずけんさんにお会い出来るのを楽しみにしてます☆

埼玉県 Kさん



*** 自分塾 感想メール Eさん ***

すずけんさん

先日の自分塾ありがとうございました。

見る視点を変えるとこんなにも違うんだーと
反転、反転の繰り返しで
頭の中ぐるぐるまわっていました。

スッキリできましたし
この世の中、意外に面白いかも?

みなさんのテーマからも自分の中を見ることができ
沢山の気づきをいただけました。

去年の秋からすずけん放送局を知ったのですが
もっと早く出会いたかったーと思ってます。

また来月も参加したいので是非よろしくお願いします。

東京都 Eさん



*** 自分塾 感想メール Hさん ***

すずけんさん

こんばんは!
昨日自分塾に参加しました、Hです。
昨日は楽しい時間をありがとうございました^ ^。
すずけんさんのたとえ話がいちいちツボにはまってわかり易く、放送で伺ってることや今まで知っていてある程度分かってる、って思っていたことがより深く理解できたり、より深く感謝できたり、と体験がどんどん深まっている感じがしています。
辛かった過去が学びによって感謝になる=過去が変わるということも今まで何度か経験してきましたが、今回の炭酸のたとえ話でもっとしっくりした感があり、夕飯作りながら感無量な気持ちになっていました。
あの人もこの人も、きっとずーっとずーっと、何回もいろんな形で私に関わってくれてたんだなぁ、って思ったり。

自分の枠や本当に望むことなどはまだ整理がついていない感じですが、3つの場面をイメージして一番嬉しそうにしてる自分、というのがとてもわかりやすく、どんな場面を設定してみようか、どんなオーダーかけようか、なんてわくわくしながら、会場で温泉に入ってるような気持ち良さがまだ続いていて、ホンワカしてます。
いまちょっと後悔してるのは、2回ほど泣きたくなる場面を、今日はそういう日じゃない、って勝手に決めてガマンしちゃったこと。
すずけんさんが戦国時代の戦の話をしてくれたときと、破壊するのも誰かがやらなくちゃならなかった、っていうお話をされたとき。
あれも炭酸飲料のフタだったかな、と今になって思ってます。

さてさて、今日職場の仲間に昨日のシェアをしたところ、2人ほど私もぜひ受講したい、という声が上がりました。
昨日のYさんやKさんも、すずけんさんいらっしゃるなら絶対行く〜!と仰ってましたし、先ほどもう2人希望者が出ました。お声かけしたら他にも近辺に受講したい人がいると思います。
なので、すずけんさんに出張自分塾をぜひお願いしたいのですが、最低何人集まれば来ていただけますか?
あと、諸々の費用など、出張のときはどうされてるんでしょうか?

埼玉県 Hさん


*** 自分塾 感想メール Kさん ***

すずけん様

自分塾、ありがとうございました(≧∇≦)
Kです^^
自分塾の感想を書こうと思っていたのですが
フワフワしていて、言葉にできませんでした。
自分塾の翌日に、大雪になり、
今日は、太陽が明るく輝いて雪が解け出してるのを見て
「何かが確実に変わった」と感じました。
そういえば、家族との会話にトゲがなく、暖かい雰囲気が戻っています。
他人目線になっていることに気づき、自分目線に戻したり、
自分にダメだししていることを◯にしたり
ゼロリセットや、宇宙へオーダー
気づく度にしています。
すずけんさんの指摘で、気づくことができました。
今までと違う結果が出せそうです。
自作自演で楽しんでいたドラマをそのまま続けてもいいし、
止めてもいいし、書き換えてもいい。
そう思うと軽くなってきました。
こういう自分が欲しかったんです。
すずけんさん、ありがとうございました。

群馬県 Kさん
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する