感じること

IMG_6048zb.jpg

昨日はsakuraさんとのミーティングの中で、私をリーディングしてもらいヒントを頂きました。

「座りながら上を目指しているが、素材が硬そうだ」とのこと

宙に浮いていないのは、いい感じでしたが、硬いと折れやすいので、しなやかさが欲しいところ

私は「感じること」が弱いみたい、変化は小さくしか起きない

センセーショナルな体験を待っていても、私の場合それは起こらないらしい

日常の中のちょっとした出来事が、キッカケになり今までのガードが崩れるみたい



今日は、そんな感じで、公園を散歩して、光や、風や、動植物など、リアルな感覚を感じようと普段意識しない所にフォーカスして、歩いてみました。


IMG_6049zb.jpg

セグロセキレイ

普段何気なく見る鳥ですね

少し離れたところを歩いていた

今思ったのは、この様な写真も撮らずに、ただ感じる方がいいみたい(笑)

IMG_6050zb.jpg

木と青空

何故が葉が落ちた木が、青空にあるたわしに感じた

IMG_6056zb.jpg

梅の花

ほのかな香りに春を感じました

IMG_6064zb.jpg

人間日時計

光と闇の合作アート

2時半前でしたので表示はピッタリ

IMG_6063zb.jpg

ハト

エサは持っていないよ

IMG_6062zb.jpg

ネコ

そこが暖かいんだね

IMG_6070zb.jpg

庭園のカモ

石影に隠れて、数羽のカモが身を寄せていた、人目に触れないそこがお気に入りかな



普段は意識していない所にフォーカスして見ると

色々と見ていなかった景色が、そこにありました

観察することで、存在する

次元を越える量子跳躍は、目の前に存在している

見ること、触ること、聞くこと、嗅ぐこと、食べることで

その物質が、この世に存在していることの証明をしている私達

五感を使った行動が、この世界をリアルな世界に変えている



私は知識に偏った思考が強い

自分の道は、そこから始まっているのだからそういうものだ

そのバランスも自然なリズムで調整していき、左脳と右脳のバランスが取れるなら、もっと柔軟な思考になっていることだろう

その様な意味でも、感じることにフォーカスして、今にいる瞬間を増やしていこう

思考を静かに、ハートの声と自然の音に耳を澄ませて、リラックスした体を創ろう



新しい遊びを続けよう



ピンと来た方は、どこかで一緒に遊びましょうね〜( ^o^)ノ



*** 今後のイベント予定 ***

すずけんSkypeセッション 受付中 
1時間 5000円 2時間 10000円

すずけん個人セッション@平塚・小田原・本厚木 平日受付中 
セッション2時間合計3〜6時間 15000円〜 平塚・小田原・本厚木駅ピックアップ→大磯プリンス・ヒルトン小田原・箱根神社&山のホテル

1月30日(土) 大宮個人セッション 受付中
10〜11時スタート 2〜3時間 20000円

1月30日(土) 大宮すずけん懇親会 受付中
10〜11時スタート 2〜3時間 20000円
19時〜21時 1〜2000円 募集7名

2月7日(日) すずけん食のお話会@平塚 受付中
10:00~17:00 募集7名 3000円

2月14日(日) すずけん放送局リトリート@平塚 受付中
10:00〜12:30 1名、14:00〜16:30 1名 38000円

2月21日(日) すずけん自分塾@平塚 受付中
10:00〜17:00 募集7名 3000円

2月24日(水) プロ向け高次元統合ワークショップ@平塚 受付中
10:00~17:00 募集3名 30000円

2月28日(日) すずけん放送局まつり@平塚

*** イベント紹介ページ ***

光速の向こうへ http://suzuken11.wix.com/heartsmile

*** すずけん放送局 ***

1月27日(水) ニューアースどうでしょう@ブリス&KAZU

1月29日(金) 宇宙人どうでしょう@アタル&RYU&じゅん

ライブ放送はUSTREAMのすずけん放送局
http://www.ustream.tv/channel/すずけん放送局

アーカイブはYoutubeのすずけん放送局
https://www.youtube.com/user/kenzo5699/videos
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する