今朝のキーワード「たいりゅう」

IMG_6071zb.jpg

今朝浮かんだキーワード「たいりゅう」 



流れが止まると 滞留

流れが回ると  対流

その流れが大きくなると 大龍 かな(笑)



流れはエネルギーの移動

常に流れる(振動する)水は腐らないけど

流れ(振動)が止まると水は腐る



人の体も血液やリンパなど循環系が止まると不調や病気にいたります

大自然である地球ガイアも同じこと

海流やマグマ、雨や河川など多くの循環が存在している

それを壊すこと維持することも人間には可能である

今までは開発という破壊を繰り返してきている

どこかで反転し、環境を保全、育成して大自然の循環を取り戻さなければ

陸地は砂漠化し、海流は止まり、ガイアは瀕死の先に進んでしまう



これを変えて行くには、ひとりひとりの意識の反転とエネルギーが循環する行動にシフトする必要がある

エネルギーは差があるから動く

平地にボールを置いても転がらない

水も熱も高い方から低い方へ流れていく

自分の中にも現在地から目的地まで意識の中に差があるからそこに向かって行く



違いがあるというのは、変化のために必要なこと

均一で、何もかわらないのは、ワンネス状態

そこから違いが生まれ多様性を知り

個が進化することで全体が進化する

ワンネスなのに変化して行く

それが今の宇宙の姿なのだと思う



自分がその宇宙の一員であり、自分の宇宙の創造主

幻想から来る恐れに気付き

心のままに歩いて行こう



*** イベント紹介ページ ***

光速の向こうへ http://suzuken11.wix.com/heartsmile

*** すずけん放送局 ***

ライブ放送はUSTREAMのすずけん放送局
http://www.ustream.tv/channel/すずけん放送局

アーカイブはYoutubeのすずけん放送局
https://www.youtube.com/user/kenzo5699/videos
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する