

不調和は気付きのキッカケ

IMG_6107s.jpg

先日クリスタルボウルを使っていた時に、頭に痛みを感じる人がいたので、何故なと感じました。(写真は本文と無関係)

最初は、共鳴?、共感? かなと思ったのですが、ちもたんとのミーティング時に確認すると、奏者とクリスタルボウルの不調和と出ました

不調和を痛みで感じる感覚を持つ人にとっては、その様な感覚は辛いでしょうね。



感度の良さも個性なので、私の様に鈍感なタイプには有り難い組み合わせです

それによって不調和に気付いて反転し調和へ進むこともできるので上手に活用してみたいですね

クリスタルボウルの周波数とそれぞれの周波数についてデータなどは持っていないので、具体的なことはわかっていませんが、クリスタルボウルと奏者が響き合う時にノイズが乗ってしまうと考えて良いのではないかな。



共振・共鳴・共感では、自分と他人の持つ周波数が響き合うのですが、それがハーモニーに感じる時とノイズに感じる時とありますね

お互いにクリアな時には調和してハーモニーになるのでしょう

ノイズ混じりの状態でも、お互いがその状態であれば調和すると感じます

クリア同士、ノイズ入り同士は、調和

クリアとノイズ入りでは、不調和



特定の周波数において自分がクリアなのかノイズ混じりなのか不明でも

周囲の人を鏡として見る時、会話が楽しいか、楽しくないか

それにより、調和・不調和が自分でわかると思います

また話しをしている内容でも

笑いや楽しい話題が多いのか、不平不満愚痴の話題が多いのかで

自分がどの様な周波数環境が心地よく感じて多くの会話をしているのか感じてみるのも良いかも

不安、恐怖、不平不満口などのネガティブな感情がノイズとなって表れるのではないかと感じます。



笑いの共振、喜びの共鳴、感動の共感などが広がっていくといいですね〜(^^)

ここで言う、調和・不調和は状態であり、良い悪いではありません

不調和があるから気付き、調和へとシフトすることが出来ます。



全ては自分のタイミングですので、自分の不調和・ノイズに気付いたら、話す話題を変えてみたり

自分の口癖に意識を向けて見ると、何かのヒントが見つかるかも知れません

不調和も気付きのキッカケに過ぎず、歩いて踏んだ何かを感じた様なもの

自分の足元を見るようになれば、それらを踏むことはなくなっていくことでしょう。



何かを問題と思っているのも自分

その問題解決のヒントや答えを持っているのも自分

その答え通り行動するのも自分

全ては自分の中にある。



何かピンと来るものがあればイベントに遊びに来ませんか〜!?

*** 今後のイベント予定 ***

アイコン写真
すずけんSkypeセッション 受付中 
1時間 5000円 2時間 10000円 Skype・FaceTime・LINE対応可

すずけん個人セッション@平塚・小田原・本厚木 平日受付中 
セッション2時間合計3〜6時間 15000円〜 平塚・小田原・本厚木駅ピックアップ→大磯プリンス・ヒルトン小田原・箱根神社&山のホテル

1月30日(土) 大宮個人セッション 受付中
10〜11時スタート 2〜3時間 20000円

1月30日(土) 大宮すずけん懇親会 受付中
10〜11時スタート 2〜3時間 20000円
19時〜21時 1〜2000円 募集7名

2月7日(日) すずけん食のお話会@平塚 受付中
10:00~17:00 募集7名 3000円

2月14日(日) すずけん放送局リトリート@平塚 受付中
10:00〜12:30 1名、14:00〜16:30 1名 38000円

2月17日(水) すずけん話して味噌@平塚 受付中
10:00〜17:00 味噌作り&味噌おみやげ付き 6000円、見学参加 3000円 各4名 

2月21日(日) すずけん自分塾@平塚 受付中
10:00〜17:00 募集7名 3000円

2月24日(水) プロ向け高次元統合ワークショップ@平塚 受付中
10:00~17:00 募集3名 30000円

2月28日(日) すずけん放送局まつり@平塚

*** イベント紹介ページ ***

光速の向こうへ http://suzuken11.wix.com/heartsmile

*** すずけん放送局 ***

1月27日(水) ニューアースどうでしょう@ブリス&KAZU

1月29日(金) 宇宙人どうでしょう@アタル&RYU&じゅん

2月5日(金) 宇宙語どうでしょう2@みき&KAZU

2月8日(月) ニューアースどうでしょう@ルシエル&ガブッチ

ライブ放送はUSTREAMのすずけん放送局
http://www.ustream.tv/channel/すずけん放送局

アーカイブはYoutubeのすずけん放送局
https://www.youtube.com/user/kenzo5699/videos
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

