自転と公転、それぞれのベストスピード

IMG_6238zb.jpg

旧暦新年1月1日、新月のこの日は、自分を癒しに箱根の温泉に行ってきました。

西湘バイパスは有人ゲート利用です(笑)

IMG_6239zb.jpg

この日の寝起きにまた「自分を見ていました」

その瞬間は流していましたが、夜のミーティング時に「折り返したんだ」と腑に落ちました。

自分の公転周を巡り終えて、2周目みたいなものでしょうか

今までは自転速度と公転速度を上げられるだけ上げてきました

これからはペースを自在に操りながらその瞬間瞬間のベストスピードを出していけるようになると感じています。

まあ速いのが好きそうですけど(笑)


IMG_6240zb.jpg

人にはそれぞれの自転と公転スピードがあって、そのタイミングで視界に入る惑星の様な感じでしょうか

そのタイミングが来た時に共に遊び、共に学び、次のタイミングでまた情報をシェアしあう

最近、インディゴ・ファーストの方々をお会いすることが多いのですが、それも長い公転周期の中でやっと巡り会えるタイミングを得ているのでしょう。


IMG_6241zb.jpg

一期一会

温泉に行くと、最近は外国の方がよく来ています

時々マナーを伝えたり、人が少ない熱い湯船に我慢している人に「そっちは熱いよ」と伝えることがあるのですが

自分の中で、国境、国籍、人種、宗教の枠が徐々にゆるくなってきていることが、現象としてそこに現れてきているのだなと、感じています。

観光やビジネスで日本を訪れる多くの人が、見えるものだけではなく、見えないこころの様なものを感じて、それをおみやげにしてくれると良いな〜と思います。



私が歩む軌道上には、沢山の人が遊びに来てくれていて、嬉しく感じており、感謝しております。

一瞬すれ違う人から、数年に渡り共に遊んだり学んだりと、共有する時間や空間の量と密度が濃いと、お互いに与えあうエネルギーも増えて行くでしょうね

これから先も新しいエネルギーとの出逢いが、私達に気付きと進化を与えてくれることでしょう

それぞれが心地よい、スピード感で、この世界を愉しんで参りましょう〜( ^o^)ノ



今朝ネット記事を読んでいて、私達がやっていることは「それだよね」と感じたので、書いておきます。

ログミー http://logmi.jp/125198 より

コバサ博士の提唱した、3つのC
・CONTROL    コントロールできるものに集中
・CHALLENGE  自分が能動的に変化
・COMMITMENT 覚悟

マーク・タガー博士の提唱した、4つ目のC
・CONNECTEDNESS 周囲とのつながり温かさとか優しさを含める

それと「笑顔」

そんな感じで、日々実践して生きて行こう〜( ^o^)ノ



*** イベント紹介ページ ***

光速の向こうへ http://suzuken11.wix.com/heartsmile

*** すずけん放送局 ***

ライブ放送はUSTREAMのすずけん放送局
http://www.ustream.tv/channel/すずけん放送局

アーカイブはYoutubeのすずけん放送局
https://www.youtube.com/user/kenzo5699/videos
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する