Casa de Tree 音開き & 自分塾 参加・開催しました。

IMG_6314zb.jpg

2月21日(日) Casa de Tree 音開き & 自分塾 参加・開催しました。

埼玉県越谷市の東武スカイツリーライン北越谷駅近くに
サロン Casa de Treeがオープンしました。

そのオープニングイベント「音開き」に参加して、エネルギー的裏方スタッフとして座っておりました。

参加者のトーニングから、それぞれの楽器を用いて、自らの音を鳴らし、響かせ、共鳴させる
その後は、Mさんのクリスタルボウル演奏を全身で聞いて、うっとりうとうと〜
宇宙からの祝福を光と熱で体感しながら、心地よい一時を過ごしました。

ランチには、オーナーのAさんの美味しいベジカレーをみんなで頂きました。
Aさんはアメリカでレストラン、ケータリング、お料理教室をされていた方
ナチュラルな食材を用いて、美味しく身体が元気になるお料理を作られます。

私も今日含めて3日お世話になり、すっかりとこの居心地の良い空間に馴染みました。(^^)

ここは、ハブ空港のような空間であり、集まったみなさんも海外に目が向いていて

先月から始まった越谷シリーズは、今後大きな波となり世界に伝播していくのだと感じました。



自分塾では、リピートさん、新人さんと共に、基本的な自分軸の在り方からお話ししてから、みなさんのフリートーク、1月31日からの急速な変化を体感していたリピートさん達は、次々に自分の中で起こった感覚と感情の変化を口にしていました。

昨日セッションを受けてくれたYさんは、既にしっかりと自分のナビゲーションの目的地セットを済ませており、セッション前の表情とは別人の様、どっしりとした安定感の揺るぎない自分軸を感じました。

もう1人、クリスタルボウルのMさん、前回の自分塾では自分を守る殻に入った様にそれほど感情を出していませんでしたが、昨日のセッションで解放した5歳の天真爛漫な純粋無垢のMちゃんとなっていて、演奏も癒しから楽しさへとシフトしている様な軽やかさ、普通にしていても笑顔がにじみ出てくるような愛らしさ、自分自身を表現して良いと自分で受け入れて許可できた開放感など感じて、これからは遊び心がむくむくと湧いてくる予感がしました。(笑)

急遽初参加してくれたYさん、歌で自己表現する楽しさと音楽業界での枠組みとの葛藤や豊富な知識と直感・感覚とのバランス取りに疲れを感じている感覚を話しをしていくことで自分の中で整理が進み、自分が目指している方向と手段を自ら確認しておりました。
知識と優れた感覚の両方揃っているのも情報量が多い分、その処理に膨大なパワーが必要なのだと感じました。
自分の中で外せる枠から手放すことで処理量を減らし、余裕が生まれるのだと思います。

他のみなさんもそれぞれに自分と向き合い、思考の癖、口癖、無意識からの脱出をはかりながら、なりたい自分を表現する、思考、言葉、行動へと意識の反転を進めていました。

全ては自分の中で起きている

このことを理解し受け入れられた時、あなたの世界はぐるっと反転し大いなる内側の宇宙を体感し始める事でしょう。

そんな風に「自分自神」覚醒の連鎖反応、臨界へ



前日から、徳川サインが届いていたのですが、夜の懇親会では

直会をしようと思ったけど、やっぱりいいかと諦めた私に代わり

Aさんが急にお酒を銘柄指定で注文したので確認したら

家康さんからのご注文(笑)

私達と一緒に飲みたいと(^^)



越谷の地は、徳川の鷹狩場であり、とても気に入っていた土地だったそうです。
この話しは正月にHさんが神社で宮司さんに聞かされていたそうです。(笑)

しかし、江戸城の火事により越谷の御殿は解体され江戸に運ばれる。
家康は、越谷が好きだったらしく、その再建をしたかったのでしょう。

そして、Aさんのお家は街道沿いの宿だったそうです。
しかも、Aさん自身徳川にご縁のある過去生の模様で
越谷の新御殿「Casa de Tree」オープンと合わせて自分(家康)のことに気付いてくれたことに

家康大喜び〜( ^o^)ノ

と言うことで、今日はこれからゆかりの神社に参拝しに行ってきます。

Aさんは、お母さんからその神社に行くように、ここ最近言われていたそうです。
家康の伝言を伝えていたお母さんありがとうございました。m(_ _)m


*** イベント紹介ページ ***

光速の向こうへ http://suzuken11.wix.com/heartsmile

*** すずけん放送局 ***

ライブ放送はUSTREAMのすずけん放送局
http://www.ustream.tv/channel/すずけん放送局

アーカイブはYoutubeのすずけん放送局
https://www.youtube.com/user/kenzo5699/videos
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する