

お味噌作りと食のお話し会、開催しました。

IMG_6386zb.jpg

3月16日(水) お味噌作りと食のお話し会を開催しました。

前日に大豆の水洗いからスタートしますが、イベントでは茹でるところからの開催です。


茹でている合間に、食についてのお話しです、特に日本においての現状を知ること、飼育環境への気付き、離脱

知って選ぶ大切さ、恐れより、美味しさ

出来ることから無理せず行動する事の大切さ

その辺についてお話ししました。


IMG_6395zb.jpg

そして、本物を知るための、お味噌作り

発酵食品は、菌と一緒になって創るもの

身体も菌(微生物)の働きがないと生きられない

美味しい本物食を頂いて、腸内環境を整えましょう。


4月も「お味噌作りと食のお話し会」開催予定です。



*** イベント紹介ページ ***

光速の向こうへ http://suzuken11.wix.com/heartsmile

*** すずけん放送局 ***

ライブ放送はUSTREAMのすずけん放送局
http://www.ustream.tv/channel/すずけん放送局

アーカイブはYoutubeのすずけん放送局
https://www.youtube.com/user/kenzo5699/videos
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

