久しぶりの横浜セッション

IMG_6537zb.jpg

4月4日(月) 久しぶりの横浜セッションでした。

横浜駅西口も工事中だったり、相鉄ジョイナスの飲食店も新しかったり

時の流れは早いですね〜(^^)

それでもラウンジの店員さんにはまだ顔を覚えられていましたね。



先月辺りに、すずけん放送局を知った方が来てくれましたが、猛烈な勢いでアーカイブを見られていて、2015年まで着ましたとのこと。放送でも全部見なくて良いと言っていましたね、と言いながら楽しいんですと言われておりました。

限りある時間ですから、見たい時、見たいものをご覧くださいませ〜(^^)

セッションの申し込みは、何度も送信ボタンを押そうとして、ためらい、何日もモヤモヤしていたそうです。

行きたいけど、行きたくない。 まあよくあることだと思います。

その自分の壁を越えることにコミットした人が来てくれるわけですが、その時点で壁によじ登っている様なものです。

セッションにおいて、壁の向こう側をおそるおそる眺めて、自分なりに安全を確かめられたら壁の向こうへ降りていく。

それも全て自分のタイミング

私はルート案内するナビゲーターでしかなく

ルートに従っても、従わなくても大丈夫

自分自身にコミットする、覚悟と勇気が湧いてきたら

ガイドもナビも不要になる。



多くの場合、最初に聞きたい表面的なことと、本当に聞きたい奥行きのことは、異なっていて
表と裏で繋がっていたりもします。

でもそれを悩んでいる時に1人で気付くには、困難と時間が付随すると思います。
それすら体験で有り次への飛翔の準備となっている事でしょう。



ある程度のところで、そこからの脱出を決意したら、自分が素直に映りそうな鏡(他人)に自分を映してじっくりと眺めてみると良いと思います。

その時、鏡(他人)を選ぶ自分の直感を信じましょう。

その選択が自分のベストチョイスで有り、今の自分を映す最良の鏡(他人)である



・1人で解決してもOK、鏡(他人)に自分を映してみてもOK
・鏡に映った反転した自分を受け入れてもOK、受け入れなくてもOK
・ありのまま、そのまま、変化、進化、どれでもOK

お金などや各種条件がない状態において、何でもOKの選択肢の中でだったら、何を選ぶか?

それと今までの選択肢の中から選びそうだったものが、一致するのか?

一致してもOK、一致しなくてもOK

そう、全ては自分の選択です。



そこに気付いた時に、本当に自分が選びたいものが見えてくる

過去のトラウマや失敗のパターンから卒業しても、しなくてもOK

全ては学び



こう書いてしまうと、何だか冷たく感じてしまうかも知れませんが

その背後には愛がある



昨日も終わったことにしていた課題の中から、愛の波動を感じていた。

それは、自分と相手の愛の形が違っていたので、欲しい形の愛を求めていた。

でもその形を見つける事が出来ず、遠回りしながら違う愛の形だったものが

一番欲しかった愛だった。



その波動に触れた時、私の目頭が熱くなる

そしてその波動は本人にも届いた。

みんな愛が欲しくて、愛を知りたくて、探していた。



形の違う愛が、愛の形として同じものになる時は近いと感じました。

そのドラマは、間もなく閉幕することでしょう。

そして次のニュードラマを脚本、演出、主演の1人3役で始める事でしょう。

次のドラマの開幕に向けて色んなスイッチが入り出す。

「押すな」と書いているスタートボタン(笑)

次ぎに押すのはどなたでしょうか〜?



*** イベント紹介ページ ***

光速の向こうへ http://suzuken11.wix.com/heartsmile

*** すずけん放送局 ***

ライブ放送はUSTREAMのすずけん放送局
http://www.ustream.tv/channel/すずけん放送局

アーカイブはYoutubeのすずけん放送局
https://www.youtube.com/user/kenzo5699/videos
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する