

夜空の向こうへ

IMG_6804zb.jpg

徐々に自分の乱れていた気が整う方向へ向かっているのを感じています。

昨日はもうひとつ気になっていたことを確認するために、その人に会ってきました。



今にして思えば、それは伏線であり、タイミングのお知らせでした

ただそれを理解することは出来ず、このタイミングでの学びとなりました

人生は選択の連続で、選んだものが全て正解なのは間違いないのですが

たらればが浮かぶのも現実で、その波が収まるには時が必要なのかと思います。






学びのプロセスと、プロセスを学んだ結果は、異なる内容となるのでしょうね

それが人の執着に繋がっているのかな

感情の学びは、想定外が付きものなのかも知れませんが

頭と心とでは、その理解と反応にはギャップがありました

その様な状態の中でも、次へ向けた気持ちの新芽は発芽しており

どんな状況でも循環のサイクルは止まらないことも体感しました。



世代交代

いつの時代でも起こること

今このタイミングは、文明交代かな

今の社会形態となった明治維新

その延長線上の文明から卒業し新文明へ

過去の文明の良いところを吸収し、さらに良くしていく



4月22日(金) 今日はウエサク満月ですね

ひとつのピークを迎えて、さらにその先へ



今後、私もですが30〜60代の人達の意識(常識・ルール・マインドセット)の更新が必要となってくる

それは、新しい価値観を既に身につけ起動待ち状態の若い世代の人と繋がることが増えてくると感じていて

従来とは反転した世代間の伝承とも言えるかも知れません

子から親へ、孫から祖父母へ

スマホやパソコンの使い方を教えるように



夜空の向こうへ

前を向いて今を生きよう



*** イベント紹介ページ ***

光速の向こうへ http://suzuken11.wix.com/heartsmile

*** すずけん放送局 ***

ライブ放送はUSTREAMのすずけん放送局
http://www.ustream.tv/channel/すずけん放送局

アーカイブはYoutubeのすずけん放送局
https://www.youtube.com/user/kenzo5699/videos



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

