スポンサーサイト


とらサインから帝釈天へ

IMG_6857zb.jpg

前日の手のひらの痛みを追って出てきた、虎サインから→寅サイン→寅さん→帝釈天

と言う流れで、葛飾柴又、帝釈天へ行ってきました。

この日(4月26日)は天赦日&寅の日で、寅かぶり(笑)


IMG_6844zb.jpg

何を気付いたかというと「修羅場」の語源にもなった、阿修羅が帝釈天に勝てない戦いを挑み続けるということ

私が阿修羅ということではないと思いますが「戦いを挑み続ける」がキーワード


IMG_6853zb.jpg

阿修羅は正義、帝釈天は力

正義と力の戦い

それはどちらがどう、というものでもなく

尺度の異なるもので争うのは意味のないこと

私自身がそれに気付き、自分の中の戦いを終わらせること

じゅんちゃんも今回ヒットしましたので、聞いていませんが何か似た様な素地があるのでしょうね。


IMG_6860zb.jpg

御神水で手を洗い、自分の古いエネルギーを洗い流す


IMG_6850zb.jpg

帝釈天の庭園です。

雲が流れることなく、形を変えていく、その自由な様に、自分も感じたまま、ありのままになっていくのだろうなと思う。


IMG_6862zb.jpg

東京に行くので、ルシエルさんにも会って来ようと思ったら、帝釈天まで来てくれました。

再度、ルシエルさんと帝釈天に参り「2度行くのに意味があるんじゃない」とそこでは流しましたが…



ルシエルさんと2人でお参り中に、隣にいた2人の女性の会話が、帝釈天と「平泉」を比べた話題が…

祈り終えて、ルシエルさんと目が合い笑う「平泉」…

取りあえず平泉サインは頭の片隅に置いておいて(1度消去したのですけどね)


IMG_6861zb.jpg

映画「男はつらいよ」で寅さんの実家設定の「とらや」でお昼と団子&クリームあんみつで、コンプリート



この日、帰りの電車では爆睡

帰宅後も怠くて眠くて早寝しました。

久しぶりに8時間通しで寝て、まだ怠さが残っています。

次へのシフトってところでしょうか。



人は毎日、何らかの気付きがある、ヒントに気付かずスルーしてしまうことも含めて

そこから何を受け取り、どこにフォーカスし、行動して行くか、今までと変えて行くか

その積み重ねで、新しい自分と出会うことでしょう

感じていることに気付き

感じたことを認め

その感覚を信じる

それが習慣になるまで意識し続ける

癖の上書き

なりたい自分に向かって自己プログラム、マイ・ルールを更新しよう

それで何も変わらないなら、変わらない様にプログラムしているバグがある

それに気付けば、流れていく

自己迷宮に入り込む、無限ループが潜んでいるかも

トラウマ的ループ、インナーチャイルド的ループ

それ以外にもあるかも知れません



ひとりひとりが異なる設定を持ち、多様な感情の中でシナリオは変化している

その中で、絡まった感情の糸

その繭の様になっているハートが姿を現せる様に

絡んだ感情の糸を解していく

神経の様なその糸に過敏に反応してしまう

その反応が解放の糸口

恐れず慌てず解いていこう

それがこのタイミングのテーマかな



*** イベント紹介ページ ***

光速の向こうへ http://suzuken11.wix.com/heartsmile

*** すずけん放送局 ***

ライブ放送はUSTREAMのすずけん放送局
http://www.ustream.tv/channel/すずけん放送局

アーカイブはYoutubeのすずけん放送局
https://www.youtube.com/user/kenzo5699/videos
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

