スポンサーサイト


仙台フリーデー・全ては完璧

IMG_7479zc.jpg


6月10日 この日は当初から御神事は入れず、仙台フリーデー

前日までにセッションも入らず、完全オフの見込みで「退屈だな」とすら感じていました。

しかし、当日起きてみると城跡が気になり出して、その前に神社だなと思い

調べてみるとサインが出てる(^^;)

そんな展開に、ニヤっと笑う様に喜ぶ自分がいる(笑)



行き先は、大崎八幡宮・仙台城跡・多賀城跡・岩切城跡


IMG_7482zc.jpg

大崎八幡宮

平安の昔、東夷征伐に際して坂上田村麻呂は、武運長久を祈念すべく武門の守護神である宇佐八幡宮を現在の岩手県水沢市に勧請、鎮守府八幡宮を創祀しました。その後、室町時代に奥州管領大崎氏はこれを自領内の現遠田郡田尻町に遷祀し守護神として篤く崇敬した為、世に大崎八幡宮と呼ばれました。

大崎氏、伊達政宗公により現在の地へと祀られています。

大崎八幡宮ホームページより

IMG_7487zc.jpg

階段を登ることでゲートをくぐる様に感じます


IMG_7489zc.jpg
IMG_7491zc.jpg
IMG_7492zc.jpg

近代に改修されていることもあり、とても美しい姿を見せてくれます

創建当初からこの様式であること自体がとても凄いなと感じます

昔の人の美意識や創った人達の想いが表れているのだと思います。


IMG_7495zc.jpg

仙台城跡

伊達政宗公のお城で有名ですね

戦の舞台にはならなかったけど、戦争の空襲で焼けている


IMG_7499zc.jpg

時代を超えて武将が記念撮影に来てくれました。(^^)

建物や資料館などより、この様に在りし日の姿を目の前で体験したりできるのは、これからのポイントになると感じます。

武将の名前は失念しました。m(_ _)m

ここまでは観光モードだったかな


IMG_7500zc.jpg

平城京時代の大宰府と並ぶ史跡


IMG_7504zc.jpg

大和朝廷の蝦夷討伐目的、坂上田村麿の胆沢城へ前線北上、南北朝時代など数々の交差点
wiki参照

平泉への道に繋がるポイントでした。


IMG_7506zc.jpg

ひとつ終えると光が増します


IMG_7508zc.jpg

多賀城神社

南朝の人々の想い


IMG_7509zc.jpg

陸奥総社宮


IMG_7512zc.jpg

周辺の神社を合祀している神社

ここで、私の車のナンバーを見た老夫婦から声をかけられる

そのお爺さんは平塚生まれで小田原に住まれていたそうで、リタイア後に奥さんの地元に移られたと

今にして思えば、これもサインでしたね、何だったのだろう?


IMG_7515zc.jpg

岩切城跡

南北朝時代、北朝の足利尊氏と弟・足利直義が仲間割れをし、観応の擾乱となった。
wikiより


IMG_7520zc.jpg

車を駐めてから少し歩くのですが、キジが鳴きながら飛んでいったり、熊注意の張り紙があったり、都市化は進んでいましたけど自然が残っているんですね

頂上に行くまでひとりすれ違っただけで、ワークをしていたら急に自転車の人やハイキングの人など集まっていた(^^;)

目を開けたら直ぐ近くにおじさんが居たけど、お構いなしの宇宙語は続く(笑)

みなさん関係者だったのでしょうね。


IMG_7524zc.jpg

この日は、表面的には身体に痛みや怠さを少し感じた程度でしたが、多次元的には色々盛り沢山のフルコースだったと思います。

お昼も抜きで巡り、ほっと一息、コンプリート

みどりは癒されますね〜(^^)

仙台城がラストだったらズンダソフトだったんだけどな〜(^^;)



今回は当日の思いつきで巡ったので訪問先の事前確認をしておりませんでした

しかも現地での確認もないので、超能力ならぬ超適当

それでも後からメールで、ミッション内容通知が届くのですけど(笑)

この日の裏テーマは、東経140度(140〜141の帯)だったそうで

多次元エネルギー的には、色々とミッションしていた様子

直前まで自分自身にも知らせず進む、隠密行動(笑)



IMG_7525zc.jpg

この日のデザートのサクランボ、美味しいかったです〜(^^)



次は久しぶりの「当たるミッション」石巻、石ノ森漫画館へ…



*** イベント紹介ページ ***

光速の向こうへ http://suzuken11.wix.com/heartsmile

*** すずけん放送局 ***

ライブ放送はUSTREAMのすずけん放送局
http://www.ustream.tv/channel/すずけん放送局

アーカイブはYoutubeのすずけん放送局
https://www.youtube.com/user/kenzo5699/videos
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

