東北ツアー・平泉編 ゴール&次編スタート

6月13日 今回の東北ツアー最終日、多次元的にルシエルさんの先導にて、くみちゃん、じゅんちゃんと共に、義経堂、中尊寺を巡りました。

朝から優しい雨の降る中、一路平泉へと向かいます。

道中では、既に身体のあちこちが痛いし(笑)


IMG_7602zc.jpg

義経堂 芭蕉歌碑 「夏草や 兵どもが 夢の跡」

まずはこっちからとルシエルさん、エネルギー的な流れがある様子


IMG_7609zc.jpg

「国破れて山河あり、城春にして草青みたりと、笠打敷て、時のうつるまで泪を落し侍りぬ」


IMG_7603zc.jpg

義経堂


IMG_7604zc.jpg

義経供養塔


IMG_7613zc.jpg

弁慶の墓

ここには弁慶の想いが残っていました


IMG_7615zc.jpg

弁経堂

想いとは裏腹な環境に居心地が悪かったそうだ

今回の和解で、ようやく落ち着けるとのこと


IMG_7617zc.jpg
IMG_7616zc.jpg

中尊寺 宮沢賢治 歌碑


IMG_7625zc.jpg

金色堂 パンフレットの写真

ここにて源頼朝、藤原 泰衡(奥州藤原4代、ふじわらのやすひら)の和解から

奥州藤原氏の極楽浄土は完成した。

ルシエルさん曰く「壊れたことにより、伝説となった」

今は世界遺産となり、世界中から人が来る都市となる

ひな形として創られた奥州平泉は、形を変えて今も生きている。


IMG_7622zc.jpg

中尊寺を終えてパチリ

その頃、天界では宴が始まっていた様子でした。

ルシエルさん、ありがとうございました。m(_ _)m


IMG_7621zc.jpg

讃衡蔵を出て傘を取りに入口へ向かうと

くぼんだ場所の奥から、龍泉洞のポスターが目に飛び込んできた〜!

昨年、東北ツアーが浮上した時に、ミーティングで巡るポイントを追っていた時に出ていた場所

今回は、1度オールクリアしたところで、平泉が再浮上して、今回のツアールートとなりました。

次回のツアーもあることはわかっており、ゴールだけ決定しています。

その途中のルートはこれから決まりますが、夏の北海道で何らかのヒントに繋がると感じています。

続く


IMG_7628zc.jpg

並木屋敷(跡、衣川柵)

ここからは3人で巡り、今回の最後に加わったポイント、アタルプレゼンツ(^^)

アテルイ関連であり、まだ柵の必要のなかった時代に繋がる

これが今編と次編の接点となる



今ツアーのスケジュールを消化し、昼食を食べて宿に向かう途中で、気になる看板を発見してしまう。


IMG_7635zc.jpg

達谷窟毘沙門堂 看板で、坂上田村麿の文字が…


IMG_7637zc.jpg

達谷窟毘沙門堂 たっこくのいわや

どうもアテルイ、プレゼンツの様で、坂上田村麻呂も後押ししてる


IMG_7649zc.jpg

達谷窟毘沙門堂


IMG_7643zc.jpg

顔面大佛

胸まであったものが一部崩落から顔だけになったそうです


IMG_7647zc.jpg

蓮の花


IMG_7653zc.jpg

予告編を含めて、タイムアップ

コンプリート ソフトクリームで締めます。

ありがとうございました。m(_ _)m





IMG_7657zc.jpg

宿の部屋からの景色


IMG_7659zc.jpg

次ぎの始まりに乾杯〜( ^o^)ノ

今ツアーでご縁を頂いた存在達と神々に感謝を伝え直会です。

ビールは苦くなるから上げませんけど、日本酒を共に飲みながらメッセージを頂いて、今ツアーを締め括りました。

翌日は、帰路に着きます、移動だけだよね〜(^^)

今ツアーにて、ご縁を頂きましたみなさま、ご関係各位

どうもありがとうございました。

頼朝・義経・弁慶・奥州藤原に関わるみなさま

エネルギー的な縛りが解除されていると思います

個人設定は別として、全体の枠に囚われていた部分は緩んでますので

是非、自分の意志で行動されてください

それがこれからの流れとなります。

よろしくお願いします。m(_ _)m


また、アテルイ・坂上田村麻呂、関係のみなさまにおかれましては

継続となっております、引き続きご自愛くださいませ。

その次の扉は、これから内容を確認致します。

次のツアーは、北海道

平泉から繋がるところもありますので、ご関係のみなさま、よろしくお願いします。m(_ _)m



*** イベント紹介ページ ***

光速の向こうへ http://suzuken11.wix.com/heartsmile

*** すずけん放送局 ***

ライブ放送はUSTREAMのすずけん放送局
http://www.ustream.tv/channel/すずけん放送局

アーカイブはYoutubeのすずけん放送局
https://www.youtube.com/user/kenzo5699/videos
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する