

下野すずけん自分塾 感想ありがとうございます

IMG_8158zc.jpg

7月7日(木) 下野すずけん自分塾参加者からの感想を頂きました。

どうもありがとうございます。

コーディネートしてくれた京子さんも参加者視点と企画者視点の両方をじわじわ感じていると思います。

自分の視点がどこに向いているのか?

外側の他者、内側の自分、言葉にしたり、文章にしたり、表現することで、その方向せいを確認出来ます。

ただ無意識な行動では、その方向せいに気が付くことは困難です。

自分の意識がどこにあるのか?

感じてみるのは大切です。

表現が「私はこう感じた」と「あの人はこうだと思った」では

前者は自分を観察し、後者は他者を観察している

自分を観察する以外に、自分を知り、自分の思う通りの行動は難しい

話した後に、その言葉を確認したり、感想文などを書き読むことで

自分を観察してみませんか〜(^^)

自分塾で、自分への意識の向け方に気付いてみませんか〜( ^o^)ノ



*** 栃木県 S.Kより ***

今回参加してここ大事だよな〜私の心に留まったなと思ったことは

「自分を信じる」 「無意識から意識へ変えていく」という点でした。

信じるってどういうことだろう?

なんだろう?

と今まで知っているようで知ったかぶりだったと再認識しました。

その場ではもう1人の自分とずいぶんおしゃべりをしていた感じでした。

これからはもっと自分を大事に、これまでスルーしてきたものに意識を向けていこうと思っています。

長いのか短いのか普段より濃い〜時間を共有できたことを嬉しく思います。

また、たくさんの気づきをいただきありがとうございました。

栃木県 S.K



*** 埼玉県 Y.Kより ***

自分塾に参加して

何かを変えたい、自分を知りたい、仲間を求め、よく分らないけど惹かれてなど様々な気持ちや期待を持って集まったメンバーだったと思います。

自分の心の中に或る事を表面に出す、誰かに発表すること、練習の場として良い企画だと思います。

どうしても同じような人たちや考え方の人と一緒にいようとしがち、環境も考え方も違った人たちひとつの呼びかけで集まったチャンス、ざっくばらん意見の交換の場だと思っていたのですが。

会社の面接で集まったメンバーがひとリずつ意見を出し、面接官(すずけんさん!?)から意見を聞いて承認をしていただいて次の方の話に進むような雰囲気には少しばかり驚きました。

答えや解決策はひとつではないから、より沢山の選択肢の中から自分で選択していきたい。

その選択肢も自分の今までの経験といった限られた枠のから、社会の常識や世間ではといった(自分側でない)外側の枠から選んでしまう自分ではなく、そういった色々を外したところから選べる自分がこの頃のテーマでもあったので。

最初にうまく説明ができなく、すずけんさんに挑戦している?なんて思わせてびっくりもしましたね。

姑の命日で家族との時間をを天秤にかけてもあの場所に出向く自分の意味があるのか?

と葛藤しながら参加を決めた(自分自身の)過程も勉強になったし、色々な人がいて、小さな大きな出来事を経験する事で地球の生活が彩り面白くなるのだなと思いました。

埼玉県 Y.K



*** 栃木県 F.Kより ***

自分塾に参加して

すすけんさん、ありがとうございましたm(__)m

今回参加して色々自分の中では変化がありましたが、それを文章にするのは難しくて…ても、とにかく終わったら楽しかったです。

面白くないのに笑っちゃう感覚!

誰かにくすぐられてる感じがしました。

あの感覚をずっと持てたら良いなぁと思いました。

まだまだ、持続するのは難しいけれど、あの感覚は忘れないようにしたいと思います。

ありがとうございましたm(__)m参加したメンバーとも繋がりを感じる日でした。

栃木県 F.K

*** ありがとうございました m(_ _)m ***



*** 今後のイベント ***

平塚・小田原・横浜 個人セッション、寒川神社ツアー 受付中
2時間 15000円〜

Skype個人セッション 受付中
1時間 5000円、2時間 10000円 


7月20日(水) くみさん月1リンパ@平塚みかんや
       オプションですずけんおります。

7月24日(日) 平塚 ゆる〜いお茶会(ライト) 
11:00〜13:00 1000円 募集8名

7月24日(日) 平塚 エネルギー体感塾(ミドル) 
14:00〜18:00 3000円 募集6名

予告していた、新潟イベントはお申し込み、問い合わせなく、車検の都合もありキャンセルします。

7月30日〜31日 グループイベント依頼ありがとうございました。

8月 札幌近郊にて個人セッション開催します 3時間 20000円

8月中の札幌近郊でのイベント、リクエスト、人数が集まればグループイベント対応します、お問い合わせお待ちしております。

9月10日(土) 横浜東白楽すずけん自分塾
10:00〜17:00 5000円 募集8名

・ライトバージョン すずけんをよく知らないがちょっと気になる方など
          興味のあるテーマのお話しや質疑応答、軽いワークでエネルギー体感

・ミドルバージョン エネルギー体感に気付きたい方、既に何らかの体感や自信を深めたい方
          もっと波動を上げたい先に進むエネルギーワークの体感と体験


*** イベント紹介ページ ***

光速の向こうへ http://suzuken11.wix.com/heartsmile

*** すずけん放送局 ***

放送日調整中

ライブ放送はUSTREAMのすずけん放送局
http://www.ustream.tv/channel/すずけん放送局

アーカイブはYoutubeのすずけん放送局
https://www.youtube.com/user/kenzo5699/videos
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

