

ジブリの大博覧会・ねこバスに乗る

IMG_8672zc.jpg

7月22日 ジブリの大博覧会に行ってきました。


IMG_8679zc.jpg

今回のお目当ては、ねこバスに乗ること〜(^^)


ねこバスは、展示の最後の方に登場しますが、それまではジブリの映画を振り返るポスターや制作現場の紹介が続きます。

映画のキャッチコピーが、シンプルで真理を突いている


IMG_8688zc.jpg

宮崎駿さんが、空を飛ぶことに憧れこだわっていた感じが最後の展示で感じました。


IMG_8675zc.jpg

東京タワーをつまんでみる。





IMG_8711zc.jpg

バルス!


IMG_8707zc.jpg

トトロのバス待ち


IMG_8698zc.jpg

おわり

バルスでおわり

ねこバスが向かう先

終わって、始まる

新しい世界

それは、自分の中で感じる世界

人と比べるものではなく

あるがまま、ありのまま

今までの現実は幻想の世界

幻想から目覚め、真実の世界へ


気付きのための複線が、長年にわたり仕込まれている

それとは知らず受け取っていたメッセージの点と点が線となり面となり珠になる



ひとりひとりの珠=魂は、個性

何一つ同じものはなく

その経験が素晴らしい個性に繋がっている

私達は、その魂を真珠のように大きく成長させる旅人

どんな体験をしておりますか〜!?



IMG_8708zc.jpg

六本木ヒルズに向かう途中にドラえもんとドラみちゃんが降臨

外にも多数のドラえもんが未来から来ていた。

未来からあなた自身が、自分を観察しに来ているかも知れませんよ〜(^^)



IMG_7797zc.jpg

みきちゃんのお友達「みずのほし 駒井明子さん」の個展「光はそこにある」を見学に三軒茶屋へ

手にしている絵が多次元ゲートな感じで、額がモシャモシャする

新しい体験は、心に、身体に、魂に

刺激を与えて成長への糧となる

どんどん未体験ゾーンに踏みだそう



最近、ポケモンGOが流行っていますね

昨日、日本でもリリスされてネットニュースにもなっている

ゲーム自体や遊び方への賛否はともかく

私は、知らない世界に歩み出す、ひとつのキッカケと見ています

自宅や電車バスの移動中に遊ぶ従来型のゲームとは異なり

遊ぶために歩く、GPSとカメラを使ってバーチャルリアリティーの世界に入る

そこで、プレーヤーが、プレーして何を感じるのか?

それは日々の生活でも同じこと

そのうち、見えない世界が見えてきたら、ゲットするのか憑かれるのか(笑)

知らない世界の扉が開いてる

自分の知っている世界と知らない世界の境界線が消える時

体験を通して、未知が道となり、歩いている人生そのものとなる

今までと領域が、ステージ全く異なる、これからは

新鮮な発見や驚きの連続になるかも知れませんね

それは、ポケモンを見つけた子どもの様な喜び(大人もか)に近いのかも知れませんよ〜(^^)


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

