羊蹄山・フゴッペ・環状列石・8の字巡り

20160809zc.jpg

8月9日 こーいちさんと「羊蹄山・フゴッペ・環状列石・8の字巡り」をしてきました。

アイヌの聖地を繋ぐ旅


IMG_9452zc.jpg

赤井川村を抜けて行くと目の前に現れる羊蹄山

早速、シップのお出迎え


IMG_9453zc.jpg

近付くと全景を見せてくれる


IMG_9463zc.jpg

倶知安神社・蝦夷富士羊蹄山神社


IMG_9522zc.jpg

倶知安神社

羊蹄山を右回りで一周して、再度参拝する(写真は2度目)


IMG_9518zc.jpg

蝦夷富士羊蹄山神社(写真は2度目、共に明るい方を採用)

倶知安神社の参拝だけで帰る人が多いそうです、行かれた時は忘れずに

羊蹄山に関してはこちらがメイン


IMG_9485zc.jpg

蝦夷富士と言われるだけあり、360度同じような姿を見せてくれます


IMG_9496zc.jpg

京極ふきだし公園

「目力あります」


IMG_9494zc.jpg

こちらで、おめめ休憩どうぞ


IMG_9503zc.jpg

人工構造物に邪魔されない写真撮影は心地が良いです


IMG_9512zc.jpg

ランチに寄った真狩にて、カムイがお出迎え

立場で変わる感じ方「自然とは何か」人は考え行動する時が来ている


IMG_9526zc.jpg

倶知安神社へ一周報告の参拝後

再び、ふくだし公園へ


IMG_9529zc.jpg

洗い忘れていた水晶を手が冷えて痛いくらい洗いました

ぴっかぴかになりましたよ


IMG_9549zc.jpg

山中牧場のソフトクリームご馳走様〜(^^)


IMG_9554zc.jpg

当日の追加スケジュール、フゴッペ洞窟

昨年の下見はバッチリでした


IMG_9557zc.jpg

内部は撮影禁止なので、外柄から洞窟を撮影です


IMG_9558zc.jpg

感じてみてね


IMG_9565zc.jpg

フゴッペ洞窟と関連して西崎山環状列石


IMG_9571zc.jpg

昨年とは感じ方が変わっている自分

ある人と関連があった様で、解放・調整ワーク

パワフルになりました

感じてみてね


IMG_9575zc.jpg

忍路環状列石

IMG_9574zc.jpg

こちらも調整ワーク

西崎山と忍路は対で、方向が異なりますよ

写真は共に調整後

感じてみてね


IMG_9583zc.jpg

小樽にて、生ちらしで〆

北海道は美味しいです〜(^^)



今回の北海道シリーズに共通するテーマ

和人、アイヌ、縄文、宇宙人

現代から時代を遡り、何度も繰り返されてきた

土地と住人の入れ替わり

先に住む人、後から来た人

共に仲良く暮らすのか、どちらかが追い出されるのか



蝦夷に住むアイヌを追いやり領土を拡げた和人

集落毎に関係しながら共生した縄文時代

沢山の存在が入植した地球の初期

フゴッペ洞窟はその証でしょう

羽の生えた人と解説されていたが、羽があったら人じゃないでしょ

色々な種族の宇宙人が居た模様ですが、羽の生えた宇宙人がリーダーだった感じです

レーザーで彫刻したような壁画、こーいちくんにはそう見えていた



日本はひな形論を用いるなら、北海道は北米であり

ネイティブ・アメリカンとアメリカ人の入植の結果は、みなさんご存じですね

北海道では道内の歴史授業でアイヌを学びますが、内地ではどうなのでしょうかね?

ネイティブ・アメリカンの歴史よりアイヌの歴史の方が知らない人も多いのではないでしょうか?

オリジナルとセカンダリー、メインとサブの時代から

反転して、マスターとスレーブへの時代へ

そして、さらに反転して、統合、調和の時代の始まり → いまここ



アイヌの聖地は、神々の領域・世界

今は観光地となり、多くの人が踏み入る地となり

神=カムイの化身である、オオカミやクマは減少している

里に出たクマを危険だと撃ち殺す

自然と共に生きる動物を害獣と決めつけ殺していく

和人がアイヌにしたことを今は動物=カムイにしている

先にいたのは誰だ? 

後から来たは誰だ?

ただ、その答えは本質の答えとならない

先住のみとし後発を認めない

後発のみとし先住を認めない

その考え方は、分離している

それはユダヤの選民思想にも通じる話

分離や排除で解決はしない

自分の統合、地域の統合、地球の統合、宇宙の統合

今自分に起きていることが、自分の世界・宇宙に拡がっていく



神芝居の役者として、自分の人生の主役として、他人の人生の共演者として

複数の視点と役割を持ち、多次元に生きている

忘れているものを想い出し

隠しているものを表に出し

見えると見えないと統合した新しい生き方に進んで行こう

パズルのピースは揃い出す

テーマとエリアが浮かび出す

北海道シリーズが本番かと思ったけど

札幌ミーティング、神威岬、カムイミンタラ、小樽

全て「青」が来ている

北海道シリーズも後半に入る

そこで、ハッキリわかるだろう

やっぱり本番は、東北シリーズ2になりそうだ



*** すずけん放送局 ***

ライブ放送はUSTREAMのすずけん放送局
http://www.ustream.tv/channel/すずけん放送局

アーカイブはYoutubeのすずけん放送局
https://www.youtube.com/user/kenzo5699/videos
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する