盛岡での休暇は、3社巡りへ

IMG_1375zd.jpg

10月18日 盛岡での休日の予定が、前夜にセッションのお申し込みを頂き、当日の朝に神様から肩トントン…

セッションもメール連絡が着かぬまま、ブログ書きも中止して、神社巡りへ出発しました。


IMG_1377zd.jpg

温泉宿のほど近くにあった、鹿妻神社

今回のツアーに「鹿シリーズ」も含まれていたので、参拝させて頂きました。


IMG_1378zd.jpg

江戸時代に建立された神社で400年以上の歴史がありますが、現代は参拝の人も途絶えて久しく

昔の様に沢山の人が訪れて欲しいとのことでした。


IMG_1392zd.jpg

盛岡八幡宮

この日のオファーを頂きましてありがとうございました。

私が盛岡にて休暇中なのもお見通しで、私の肩をトントンサイン、キャッチしました。


IMG_1381zd.jpg

今回の東北ツアーとは直接関係ないのですが、行けるタイミングなら行きますよ。

寄れないところは、盛岡八幡宮から繋いで頂き、光のネットワークを繋ぎます。

この日は参拝時には画角が流れ、結婚式の記念写真撮影もあったり、良い雰囲気でありました。


IMG_1380zd.jpg

盛岡八幡宮の鈴は巫女鈴の様なデザインでいい音しておりました。


IMG_1385zd.jpg

雲形シップ、参拝後にちらりと来て直ぐに消える


IMG_1391zd.jpg

岩手護国神社

岩手の殉職した先人をお祀りしている

盛岡八幡宮に参拝のおりには、是非こちらもご参拝お願いします。


IMG_1393zd.jpg

三ツ石神社

巨石があって気にっなった神社


IMG_1395zd.jpg

社と比べても大きい


IMG_1398zd.jpg

この巨石に鬼の手形があるそうですが…


IMG_1400zd.jpg

今ひとつどれがそうなのか、わかりませんでした。


IMG_1406zd.jpg

ピカッとOKサイン


IMG_1410zd.jpg

盛岡ランチは冷麺です、辛みは自己調整でちょっど良かった


IMG_1415zd.jpg

セッション後の空も光と闇の賑やかコントラストでした。



*** 盛岡八幡宮の神様からのメッセージ ***

自分のためのお願いも良いですが

地域のため、人のために参拝に来て欲しい

そもそも神社を素通りするする人が多くなっている

神々は、地域の人々のサポートなど役に立ちたいと思っています

一部の人は熱心に来てくれていますが絶対数が少ないのです。

とのことでした。



地元のみなさん、よろしくお願いします。m(_ _)m



*** すずけん放送局 ***

ライブ放送はUSTREAMのすずけん放送局
http://www.ustream.tv/channel/すずけん放送局

アーカイブはYoutubeのすずけん放送局
https://www.youtube.com/user/kenzo5699/videos
スポンサーサイト
コメント

Re: 盛岡のこと

わかさん、メッセージありがとうございます。
メールアドレス入りでしたので、コメントは非承認で返信のみとさせて頂きます。

盛岡八幡宮のメッセージの件、地元のご友人などに是非お伝え下さい。
よろしくお願いします。

ありがとうございます。m(_ _)m

すずけん


> 初めまして。宇宙語の対談をユーチューブを拝見させていただき、こちらへ辿り着いたものです。私は東京在住で盛岡を故郷としているのですが、盛岡八幡宮のメッセージをフェイスブックで盛岡の人に伝えたいなと思い、一応一報を入れさせていただきました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する