

田沢湖、八幡秋田神社、久保田城跡、赤神神社五社堂を巡る

IMG_1419zd.jpg

10月19日 盛岡から田沢湖、八幡秋田神社、久保田城跡、赤神神社五社堂を巡りました。

たつこ像

ここじゃない感があるので、次へ


IMG_1423zd.jpg

御座石神社

こっちでした、周りの木々も高精細の鮮やかさを感じる心地の良いところ


IMG_1426zd.jpg

たつこ姫

伝説通り美しいお姫様のようです。


IMG_1424zd.jpg
IMG_1433zd.jpg

田沢湖は透明度も高く

水も青く澄んで魚も沢山元気に泳いでいます。


IMG_1430zd.jpg

光のワークの後は、より輝きが増して綺麗でした


IMG_1429zd.jpg

お日様のサポート、ありがとうございます


IMG_1434zd.jpg

この日はお昼から秋田駅にて、くみちゃん、じゅんちゃんも合流しました。

机上の計算では待ち合わせ時間前に時間があったので、秋田駅近くの八幡秋田神社が気になり急遽、参拝行くことにしました。


IMG_1438zd.jpg

地図を見ただけで行ったもので、ここが城跡だと気付いたのは着いてから

八幡秋田神社より、メインは久保田城跡

光のワークにて慰霊させて頂きました。


IMG_1437zd.jpg

ありがとうございます


IMG_1440zd.jpg

なまはげ


IMG_1439zd.jpg

赤神神社五社堂まで、石段がいっぱいあります


IMG_1442zd.jpg

赤神神社拝殿

新幹線遅延で合流が遅れ、八幡秋田神社と久保田城跡を追加したことにより

時間が押して日没間際「早く上に行け」と


IMG_1447zd.jpg

五社堂への参道を急ぎます


IMG_1443zd.jpg

五社堂、今年は建立800年

時が満ちた感覚


IMG_1446zd.jpg

長く深い歴史と人々の変わりゆく想い

そこに留まる想い



光のワークで、歴史の重さから解放し今に戻る


IMG_1448zd.jpg

帰る頃に日没を迎えていた

今日も1日ありがとうございました。



この日は今回のツアーで、1番エネルギーを消耗しておりました

歴史の層は、深く、重く、扱う領域が拡がり、感度も上がっているのを体感しております。



さて、今日は青森に向かいます。


*** すずけん放送局 ***

ライブ放送はUSTREAMのすずけん放送局
http://www.ustream.tv/channel/すずけん放送局

アーカイブはYoutubeのすずけん放送局
https://www.youtube.com/user/kenzo5699/videos
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

