芽室神社ツアー開催しました。

IMG_1749zd.jpg

11月3日 芽室神社ツアーを開催しました。


IMG_1750zd.jpg

夏の台風で被害が出ていた地域で、神様も守りきれない状態だったそうです

地元の人も参拝に訪れているそうですが、まだまだ光は必要な様です

神社の向かいにある芽室公園には、戦没者慰霊碑や開拓者慰霊碑などがあり

こちらでも慰霊させて頂きました。

その後、被害地域を巡り光を入れて回り、途中にあった動物慰霊碑でも慰霊

しかもその土地は、以前火葬場で今は公園になっていました。

その様な場所に動物慰霊碑を建てられたことにも憤りを感じているようでした。

人間の都合で、全てが行われているところに、現代社会の本質を見た気がしました。


IMG_1753zd.jpg

地元の方が、その地域を守る神社へ参拝することは、とても大切なことです。

アウェーの私は単発で在りキッカケに過ぎず、日頃からのご縁や繋がりがとても大切です。

今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m


IMG_1755zd.jpg

ランチデザートはソフトクリームでした、すっかり忘れて先に食べたのは私(笑)

芽室コンプリート〜(^^)



そしてお店を出ると10cm以上の積雪でした。

写真は撮り忘れましたが、白いキャンバスになりたい自分を描きましょうね

自分の足跡が道になる

降り積もる雪は、浄化と共に色々なことを気付かせてくれますね。

ありがとうございました。m(_ _)m



*** すずけん放送局 ***

ライブ放送はUSTREAMのすずけん放送局
http://www.ustream.tv/channel/すずけん放送局

アーカイブはYoutubeのすずけん放送局
https://www.youtube.com/user/kenzo5699/videos
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する