摩周湖・屈斜路湖・硫黄山へ

IMG_1872zd.jpg

神秘の湖 摩周湖

霧の摩周湖は神秘すぎて見えませんでしたので、心の目で見てね(笑)

独身時代、バイクで帰省し道東へツーリングした時には、晴れ渡った摩周湖を見たことありましたね〜

この様なお天気でも、団体ツアーの観光バスはひっきりなしに訪れていました

そんな訳で、地場調整もままならず、大自然の風任せ…

そんな風は、冷たかったです〜

この天候なので、裏摩周はまたの機会に…


IMG_1862zd.jpg
IMG_1868zd.jpg

摩周湖へ向かう道中で、99999→100000へ

締め括り、次のスタートを切る、すずけん号

いつも乗せてもらって、ありがとう〜(^^)


IMG_1913zd.jpg

屈斜路湖に着いた時には、日も出てきて暖かい


IMG_1929zd.jpg

弟子屈町屈斜路コタンアイヌ民俗資料館

11月〜4月末まで、冬期閉鎖中でした。


IMG_1925zd.jpg

屈斜路湖にて慰霊後、ハート型の太陽が見えました。


IMG_1931zd.jpg

優しい光に包まれて


IMG_1946zd.jpg

白鳥ものんびり羽休め


IMG_1958zd.jpg

硫黄山

ここ一帯、硫黄のニオイです


IMG_1976zd.jpg

噴気が安定しているからなのか、かなり間近まで近づけます

囲いの外にも噴出口が出来ていたり、大自然な感じでした。

夏ならソフトクリームでしたが、大人しく車の中へ



大地からエネルギーをもらった様な感じで、居るだけでドライな温泉感覚でしたよ

生きている地球を体感出来る場所、大地の地球のエネルギーを体感してみてはいかがでしょうか?



*** すずけん放送局 ***

ライブ放送はUSTREAMのすずけん放送局
http://www.ustream.tv/channel/すずけん放送局

アーカイブはYoutubeのすずけん放送局
https://www.youtube.com/user/kenzo5699/videos
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する