小樽から新潟へ

IMG_2585zd.jpg

12月22日 その前に産土神社である住吉神社へご挨拶してから、小樽からフェリーで新潟へ

前回来た時には、参道も除雪されず足場が悪かったのですが、今回はお正月に向けて除雪が入っておりました。

参道の階段が急なこともあり、除雪されているとありがたいです。


IMG_2587zd.jpg

小樽はすっかり雪景色で根雪モード


IMG_2588zd.jpg

23日からの3連休は荒天予報が出ており、船の針路も低気圧に向かう様な感じでしたので、タイミング的にはギリギリセーフな感じ


IMG_2596zd.jpg
IMG_2597zd.jpg

船内はクリスマスモード

お風呂に入って、食べて、飲んで、寝る

いつものフェリーの楽しみ方もいつも通り

船の揺れも想定内で、ぐっすり寝られて、船酔いもなく助かりました。


IMG_2590zd.jpg
IMG_2592zd.jpg

船内は北海道や新潟の観光ポスターが何枚も貼ってありました。

目の止まった2枚をご紹介、是非北海道へ遊びに来てね〜( ^o^)ノ



新潟港入港後は、通常下船準備に入るのですが、強風の影響から着岸後の下船準備となり、いつもより遅いものの、載っている乗用車も10台程度でした。このフェリーの主力はトラックとトレーラーは満載でしたので、ハイシーズン以外でも成り立つのですね。

下船してターミナルに寄ると、この日の小樽行きは欠航でした。

内地へ渡るギリギリセーフのタイミングでしたね…(^^)


IMG_2598zd.jpg

予想していた船酔いもなく、新潟セッションへ

久しぶりのコメダ珈琲でモーニングを楽しみます。

のんびりBGMを聴きながらリラックス〜(^^)



*** すずけん放送局 ***

ライブ放送はUSTREAMのすずけん放送局
http://www.ustream.tv/channel/すずけん放送局

アーカイブはYoutubeのすずけん放送局
https://www.youtube.com/user/kenzo5699/videos
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する