自分の中心を確認し自分軸を太くする

IMG_2600zd.jpg

昨日は、新潟セッションを終えてから、健康ランドでのんびりしてからホテルに向かう途中に見た虹

外側の世界では、色々な事象が起きていますが、自分の中ではどうですか?

ハートは耀いている? 虹の橋は架かってる? まだ岩戸(ハート)は閉じたまま?



今回も自分の確認に来てくれた、私より先輩の男性

既に自分の道も見ておられ、自分を赦しに、自分を信じるために来てくれました。

私より上の世代の男性が、古いゲームを卒業して自らのゲームを創造する瞬間に立ち会いながら

この世界もいよいよ本格的に動き出していくなと感じておりました。



環境や境遇はひとりひとり異なりますが、現代社会において男性が自分のやりたいことを優先して自立するというのは、外側の枠に当たりやすい

その枠の中で動くのか?

それとも枠を外すのか?

自分の気持ちを優先するのか?

他人の気持ちを優先するのか?

自分の人生を生きるのか?

誰かの人生を生きるのか?

背負うものが大きいほど、下ろした時に軽くなる

ただ、その反動も大きく、徐々に慣れるのが心と身体には優しいが

必ずしも薄皮を剥がすようには進まない

一気に分厚い鎧を脱ぐように、時には食い込んだ鎧の痛みを感じながらも

その鎧を脱ぐ時が来る。



社会的な何かを背負うことが必要だと思い込んでいたり

自分が自由になることは行けないことだと思い込んだり

自分が幸せになることが行けないことだと思い込んだり

全て感じているのは自分自身。



何かを手放し、解放が進むにつれて

自由な自分に戸惑いながらも、素に戻り素直な自分に笑顔になる

笑顔が増える度に、痛みは消えて癒される

嫌な記憶は消えていき、素敵な想い出が残っていく

全ては過去の経験からの積み重ね

そのおかげで今がある

今までの自分をひとつひとつ認めていき

ひとつひとつ赦していき

今ここに命として生きていることに感謝できる時が来たならば

既に今に生きていて、自分の道を歩み、自分の未来を想像・創造していることでしょう。



2017年は、肩の荷を降ろして、軽やかに生きる人が増えてくことでしょう

その様に生きたいみなさんのサポートやガイドをこれからも楽しくさせて頂きます。

自分を生きたい方、ピンと来た方、セッションやイベントにお越しくださいね〜( ^o^)ノ



*** すずけん放送局 ***

ライブ放送はUSTREAMのすずけん放送局
http://www.ustream.tv/channel/すずけん放送局

アーカイブはYoutubeのすずけん放送局
https://www.youtube.com/user/kenzo5699/videos
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する