スポンサーサイト


スロースタート

IMG_2782zd.jpg

1月16日 キュンちゃんの初詣(笑)

北海道神宮と小樽の住吉神社に参拝してきました。

札幌の道路は除雪も進んだようで、ドカ雪後の凸凹道や細くなっている道は見かけませんでしたが、道路脇の雪山は人の背丈を遥かに超えている箇所も多数見かけてドカ雪の名残を感じられます。


IMG_2784zd.jpg

北海道神宮では、海外の方も含めて多くの参拝客が来ておりました。

完全に除雪されている鳥居の階段、圧雪されて歩きやすい参道

いつ来ても北海道神宮は素晴らしいです。



参道では、テキ屋さん達が撤収作業をしておりました

前日のどんど焼きまで営業していたのでしょうね

そこで目に止まったのが、テキ屋のおじさんが抱えていた小麦粉の大きな袋に

sirius25.jpg

シリウスの文字が(笑)

調べてみると北海道産100%の小麦粉25kgでした

久しぶりのシリウスサイン

どうも2017北海道シリーズでもシリウス関連がありそうです

関係者のみなさんとの再会お待ちしております。m(_ _)m


IMG_2789zd.jpg

小樽の住吉神社

駐車場までが坂道なので勢い付けて走りますが、雪がちょっと緩んでいて滑ります


IMG_2787zd.jpg

海外のスノーボーダー風の人が4名ほど、階段の雪かきしておりました

住吉神社は、除雪が行き届いていないことが多かったのですが、ボーダーレスな展開に何か新しさを感じました。



北海道入りしてから、のんびりと過ごすことが多く

特に何かをする気も起きず

ゆっくり起きて、ぼ〜っとして、寝る

ブログに書きたいことも、あまり浮かばず

色々なことも、ゆっくりとしたペースの中で流れていく

しばらくは、こんな感じでリラックス&解放が続きそうです

放送もタイミングで、環境設定をやり直す予定



そんな感じではありますが、札幌セッション、Skypeセッションは、受け付けておりますので

ピンと来た方は、お申し込みくださいませ〜( ^o^)ノ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

