ピタッと繋がる

IMG_2860zd.jpg

今日は白老で買っていたムックリを想い出して、鳴らしてみました

残念ながら今ひとつ鳴りませんでしたが、昨年「かでる」でイベントをした時に、向かいにアイヌ協会と展示室があったことを想い出して、赤レンガの北海道庁と合わせて見に行くことにしました。

IMG_2805zd.jpg

その前に札幌時計台を見て観光気分

背景にビルなど入れずに撮るのは、狭いポイントになります

今日は背後に建築用クレーンもあって、こんな感じでした。


IMG_2808zd.jpg

かでるに着いて、アイヌ協会の展示室を見学


IMG_2809zd.jpg

展示物は他でも見ているようなものでした


IMG_2810zd.jpg

当時から海外との交易は盛んだったようで、貴重な品として大事にされていたのでしょうね

ビデオも観られるので、1時間ほど見学して眠くなり退散

この様なビデオでも、面白い話しも時々あります


IMG_2811zd.jpg

ここにもカムイがおりましたよ


IMG_2812zd.jpg

明治時代で、この地図は凄いですね


IMG_2813zd.jpg

江戸時代の地図でもかなりなもの


IMG_2815zd.jpg

赤レンガの北海道庁へ行こうと資料室を出て、廊下で見かけたポスターがこちら

あれれ、今日かでるの1階で開催だ!

ムックリサインが、ここでピタッと繋がりました!!!

続きは明日…
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する