スポンサーサイト


バージョンアップの3段飛びで…

20170126a.jpg

前日にマイPCのMacBookProのOSアップデートを行いました。

OSアップデートをしていなかったのは、使用ソフトの対応問題だった訳なのですが

実は全く関係のなかったという落ちがあった上に

MacOSX10.8からmacOS10.12に、一気に3段飛びのバーションアップをしたのですけど

記憶しているパスワードで不具合が起きて、どっぷりとハマってしまい

さらには日本語辞書も消えていた(T_T)



Appleのユーザーサポートに朝一で問い合わせて、キーチェーンはパスワード・リセット

OS再インストールを経て、夕方になりようやく解決しました。ふぅ〜_| ̄|〇

全てのパスワードを入れ直すのは手間でしたが、前日から色々試してようやくコンプリート。(^^)



OSバージョンアップを完了し、Ustream Producerも使えることが判明したのですが

もうUSTREAMに戻りたくない感じもするので、1人放送のうちは前回同様のビデオカメラとLiveShellを使ってYoutubeLiveで放送予定です

Ustream ProducerのオリジナルソフトのWirecast(無償版)を使って、YoutubeLiveでの放送を試してみるのも良いかも知れませんね、Wirecast7.3も日本語対応していたので、今まで気にしていた点は全て思い違いであったことが判明する(笑)

配信ソフトのWirecastの有償アップグレードが済めば、完全ニューバージョンで従来の放送システムが可能となります。

仕事用の椅子も調達しハイスピードの有線LANも整ったので、次回放送に向けての準備もOK!

1月29日(日)21時より、すずけん放送局をYoutubeLiveにて放送致します。(^^)



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

