スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうだ!スキーに行こう!!

IMG_2946zd.jpg

1月30日 曇り空の朝、先日スケートに行ってからスキーにも行こうと思っていたので「そうだ!スキーに行こう!!」と、Fu's(フッズ)スノーエリアに行ってきました。

リフト券、スキーレンタル共に2時間からあるので、10年ぶりくらいのスキーなので2時間くらいが、ちょうど良い感じでしたのでここに決定(笑)


IMG_2950zd.jpg

初級、中級、上級コースと揃っている少し短めのスキー場ですが、今の私には十分の距離

3本ほど足慣らしをして、意識通りに足が着いてくるのか確かめて、元気な内に上級コースへ


IMG_2948zd.jpg

レンタルブーツのホールドの甘さ、初めてのカービングスキーなど、違和感はあるものの、楽しく滑ることが出来ました。(^^)


IMG_2952zd.jpg

そうそう先日、Kくんもここに来てましたね

光の仕事も忘れずに〜( ^o^)ノ


IMG_2954zd.jpg

時間感覚もなく滑りを楽しみ疲れたので休憩してココアでホッと一息

残り30分でしたので、数本滑ってフィニッシュ

休憩後は雪もちらき、満足してタイムアップからランチタイムへ

ゲレンデを眺めながら味噌ラーメンで温まりました。(^^)



この日のスキー場には、小中高校生のスキー授業と自衛隊のスキー訓練が行われていました。

子ども達は、上手な子もそうでない子も、みんな楽しそうに滑っていました。

自衛隊チームはストイックな中にも楽しんでいるだろう隊員の方も居る感じで、スキーの苦手な隊員さんは大変だな〜と思いつつ、自衛隊員が雪まつりの雪像作りやスキー訓練が出来る世界は平和でイイですね〜(^^)



また、何か思いついたらやってみよう!

自分に素直に人生を楽しみましょうね〜( ^o^)ノ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。