

本音で生きる

IMG_3311ab.jpg

自我が芽生える以前の小さな頃は、誰もが本音で生きていた

ただ、それが思う通りに受け入れられず、訳もわからず、困惑してきたことでしょう

そして、経験の中から身に付けてきた、この世で生きる術を自我はプログラミングして

生きやすく順応して、今の自分になっている。



これからの時代は、この世のルールが変わり、素の自分、本音で生きる時代へとシフトした

相手を想う優しさやおもてなし、それはそれでいいのですが

自分に対しても優しいのかが問われてる

自分の気持ちに素直になっているか

自分の本音を受け入れているか

それが出来た上での、相手に対しての優しさやおもてなしへとシフトした

自分を幸せに出来るのは、自分だけ

自分に優しくすることを受け入れられなければ、人からの優しさも受け取ることは難しい。



その為にも、自分の本音を認識しることは大切です

その本音を人に言えるか

言うことに恐れを感じるか

相手の反応が怖いか

そこに恐れや怖さを感じる時には、自分が身に付けてきたマイルール=生きる術のプログラムが作動しているかも

今までは、穏便に生きるための自動操縦プログラムが、もはやブレーキとアクセルが反転している

気付いたことから、マイルールを更新修正していくことが必要です。



自動操縦になれすぎると、マニュアル操縦がぎこちない

自動車のオートマとマニュアルはまだ変速だけですが

旅客機は自動操縦が進化している、離着陸や巡航などプログラムの世界

私たちは、手動操縦経験のないパイロットみたいな感じで

ガンダムを操縦し始めたアムロの様に、自分マニュアルを片手に自分を操縦している(笑)

人体の姿勢制御は自動操縦ですよね?

手を前に、指で掴んで、足を出してと、ひとつひとつの動作を考えながら動いている人はいませんよね。



私たちが、意識しているのは、主にどうしたいかであり、その指令を体が受け取り行動する

その機能を失った時などリハビリして、その指令回路を訓練から修復する

今は思考の自動操縦プログラムのリハビリ(改修)期間みたいなもの

新しいステージ用のルール対応MAPをナビゲーションにインストール中

気付いた、分かった部分からシフトして

今は新旧MAPの両対応

その比率が徐々に変化していて、日常よく使うエリアの更新が一番大変

何せ生きながら動きながらプログラムを書き換えますから、バグるとフリーズ

まあ、そんなこんなですけど、ひとりひとり自分のペースとベストなタイミングでシフトしてますから大丈夫

焦ることなく、これからも変化が続くことを受け入れるだけ

宇宙から、天から、沢山の愛をサポートを受けています

それを素直に受け取るだけ

日射しを求めながら室内にいたり、傘をさしたり

意外と反対のことをしているケースもあるものです

自分の気持ちを感じ取り、ニーズと行動に差異・ギャップがないか、今一度確認を



今日も素敵な一日が始まります

素直に、本音で生きましょう〜(^^)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

