リズムの変化

GW後半から、生活リズムに変化が出てきました。

食事を取るタイミングが、朝食を取る機会が増えて、夕方に夕食の2回食に変わりつつあり

午後から夕方に昼寝(4時間ほど)して、夜もよく寝て、朝は早起き

このペースが定着するのかは微妙ですが、時間の感覚に縛りが無くなりつつあるのかも知れませんね。



自分の中の決めごとを決めても良いが守らなくても良い

その時の気持ちに合わせた生活にシフトする

マイルールの枠を外して、より自由になる



ゴミ投げ(捨て)の日や、人との約束などは、時間を気にしますが

ここで生きる上での最低限度まで、手放して行くのかな

古くなった要らないエネルギーはどんどん手放して生きましょう

その上で、新しい自分の価値感にあったルールを再構築するのか

もうそれすら手放して生きるのか、それはこれからわかることでしょう。



このブログを気にして見ている人など、多くの人はこれから何らかのシフトを経験していくことでしょう

それは、価値感が変わること

今までは、個人的価値感、社会的価値感、時代的価値感、色々な価値感がありながら

ピラミッド構造で優先されるべき価値感があったのですが

これからは、個人を中心とした価値感で、周りには共鳴・共振する価値感が集うことになる

つまり、自分が響かせる音に反響した音を聴くようになるので

自分が何を発しているのかを知らない人は、音楽(音を楽しむ)にならないかも

自分が意図した音を鳴らす、奏でる人は、自分が指揮者となり周りの音をオーケストラに出来るかも

如何に自分の世界、自分の人生を楽しむのか

それは、自分次第ということ

自分に気付かぬ内は、周りの音に対して不平不満が募るだけかもね。




さて、みなさんは、どんな音を奏でておりますか〜

どんどん新しいステージ、自分自神の舞台が開幕していきますよ

外側の世界に流されず、お隣さんの舞台に引き込まれず、自分の舞台の真ん中でスポットライトに照らされましょう

スタートボタンを押すのも自分、新しい自分の世界を楽しみましょうね〜(^^)



今現在、FC2ブログ「光の中へ」は、ひっそりとたま〜にアップしております。

メインブログはこちら → 光のなかま

Youtube すずけん放送局 → https://www.youtube.com/user/kenzo5699
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する