スポンサーサイト


自分を受け入れる

昨日は放射線の勉強会を行いましたが、スピリチュアルな話の方が多かったでしょうか。(笑)
そこで、話題になった話です。

「自分を受け入れる」
?何のことだ? と感じる方も居るかと思います。

自分自身、数年前まで自分を受け入れることが出来ていなかったと思います。
今は自分の感情を客観的に理解できる様になってきましたが、当時は瞬間湯沸かし器(爆)
自分の感情(心)を理解も、受け入れることも、許すことも出来なかった。

自分の考えは正しく、違う意見は他人の間違いと考えていた。
(自分の考えは正しいは良いですが、他人の考えも正しいですね。見方が違うだけ)

自分の中の善と悪、悪の部分を認められず、受け入れない、許せない。
そこを隠そうとするが、それが他人が鏡となり転写される。
だから余計に(その人が)許せない。

それが進むとどうなるか?
ストレスとなり、体調を崩す。
数年間調子の悪い時期を過ごしました。

でもその期間で、何が問題なのか必死になって、本を読み、ネットで調べて
その原因が自分にあることに、気が付きました。
(これがスピリチュアルな世界への目覚めのキッカケです(笑))

他人の気持ちは変えられないが、自分の気持ちは変えられる。

自分の内面を見つめて、自分の感情を見て、理解して、受け入れて、許す。
正直なところ、楽しくはない(笑)今まで認めていなかった(悪い、弱い)自分を確認するのだから。

それが済んだら、無理をしなくて良いのだから、とても楽になりました。

よろしければ、参考になるYoutubeをご覧下さい。
デイビッド・アイク~現実の捉え方「鏡をとかしていないか?」
http://www.youtube.com/watch?v=eY23DqVvkTA&feature=youtu.be&a

自分を受け入れていますか?
自分を許してしていますか?
自分を愛していますか?
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

