

鉄は魔法つかい

先日友人より「鉄は魔法つかい」著者:畠山重篤さんの本を借りて読みました。
http://p.tl/FBre

宮城県でカキ養殖をしている漁師さんなのですが、海と森の関係に気付き
「森は海の恋人」という活動をされている方です。
NPO法人森は海の恋人
http://www.mori-umi.org/

その本の中で「鉄炭団子」を海に投入して海の再生をしている高校の話もあり
ネットで調べると色々な地域でその活動を行っているようです。
茅ヶ崎、平塚も川、海がありこれをやらない手はないと思いました。!!!

鉄炭団子をどう作るのかなとネットで調べたら、なんと!
使い捨てカイロで、できるとの事
http://p.tl/0ozN

と言う訳で、具体的に何処でどうやるかは、全くの未定なのですが
まずは使用済みの使い捨てカイロを集めたいと思っております。

平塚はまだ立ち上がらないので、TT茅ヶ崎メンバーと協力して形にしたいと思っております。
賛同して頂ける方のご協力お待ちしております。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

