スポンサーサイト


23日にたいよう講イベントやってました。

P1000456.jpg
12月23日の鎌倉パタゴニア前でたいよう講のイベントを開催しておりました。(^^;)たいよう講は主に鎌倉逗子葉山のトランジションタウンのエネルギー好きが集まる会です。

多忙にかまけて、私のチャンネルですら開催告知をしていなかったにもかかわらず、興味のあったイタリア人が見学に来てくれました。

今回の私のお題はロケットストーブ・ワークショップとソーラークッカーのデモで、他にはアンペアダウン・コンシェルジュも行っておりました。

P1000457.jpg

今回のロケットストーブ・ワークショップは、製作デモンストレーションで私が説明しながら作り見てもらうだけでした。寒い中、買い物やお散歩途中に足を止めて見て行ってくれる方が結構居て、前回開催の鎌人市場より集客があって逆に驚きでした。

P1000471.jpg
ロケットストーブの軽さを体感!

さすがパタゴニア前なのか興味のある人の比率が高かったと思います。しかも何と通りがかりのお客様が畑で使いたいから欲しいとお買い上げ頂きました。「奥様は離れて歩くよ」と言っておりましたが、ロケットストーブを持って電車で帰られました。M様ありがとうございました。m(_ _)m

今回パタゴニア前ではシルクスクリーンのプリントイベントも開催されていましたが、そのお二人もロケットストーブに興味心身で、ご自身のイベントそっちのけでワークショップを見学して頂き、バイオライトまでご存じで、私のロケットストーブonバイオライトにも好反応! 暖房用ロケットストーブにも興味があるので、来年また会いそうです。(^^)

私のロケットストーブ5号機は暖房(煙突排気)+発電コンセプトで決まりですね。

次回のロケットストーブ・ワークショップはトランジション葉山から依頼を受けておりますので、葉山方面で開催予定です。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

