スポンサーサイト


じゃがいも植えました。

IMG_0608s.jpg

ここ最近ブログの更新が追いついておりませんでした。(^^;)

3月21日にスタートした万田で借りた畑にじゃがいもを植えてきました。

人手があると言う事は、凄くありがたい事で、草畑からじゃがいも畑に午前中のうちに変身しました。

IMG_0610s.jpg

みなさんありがとうございます。(^^)

じゃがいも収穫祭が楽しみです。

そんな畑ですが、ここは写真でわかるように手入れされていない雑木林があり、イノシシさんのテリトリーらしく、その畑も柵で囲っているものの、柵の下に穴を掘りイノシシさんはお食事をした形跡がありました。私の前にも二人のチャレンジャーがいたそうですが、共に撤退しております。

土にはミミズや虫など沢山の生き物がおり、作物と合わせて食べているのでしょうね。イノシシの生活環境に餌が十分無ければ、今年もやってくるでしょうから、収穫祭を楽しめるかは、自然と調和できているかによるでしょうね。

梅雨前までにまだ手入れできていない草畑エリアを畑状態にして行きたいものです。
興味のある方のご参加ご協力をお待ちしております。( ^o^)ノ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

