

畑化作業順調です。

IMG_0790.jpg

*** 4月26日追記 ***

柵内の畑は2/3程、草取りを終えました。残りの草取りと畝作りと種まきで、柵内の畑化作業は完了します。

柵外の方が、面積が広くススキや低木の根が残っており、そちらの方が手がかかりそうです。(^^;)
29日は麻炭サークルを畑に作ります。エネルギーが畑に循環してイヤシロチ化するのが楽しみです。

28日に予定していた作業は私の都合で中止とします。

29日参加希望の方は、すずけんまでご連絡下さい。(^^)

**************************

IMG_0769s.jpg

草原だった、畑も柵内は約1/3が畑化完了しました。
みんなの協力もありここまで順調に進んでおります。

IMG_0772s.jpg

今日は2畝を追加して、種まきと苗を植えてきました。

IMG_0771s.jpg

じゃがいもくんも順調に成長してきてます〜(^^)

次は25日の9時ー12時、28日の9時-15時、29日の9時-15時の予定です。
作業内容は、刈った草の処分、根の除去、畝作り、種まきなど。
飲み物、農具(スコップ、クワ、ノコガマ等)、28日、29日はお弁当、各自持参です。
近くにお店はありません。(^^;)

お手伝いに来てくれる方募集しております。
ご連絡お待ちしております。
よろしくお願いします。

すずけん
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

